3676193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2017.08.21
XML
カテゴリ:子供のこと


先日、息子とセミ捕りに出かけました。


いつも外遊びは夫の担当なので、

私は休日に、息子と外遊びに出ることはほとんどありません。


なので、たまには私も〜なんて、ふと思いたち、

娘と夫がお昼寝中に、

元気があり余っている息子と出かけました。



遠くに行かなくても、

マンションを一歩出れば、公園も森もあり、セミも虫もたくさん!

息子は網を持って、

私はカメラを持って、息子について行きました。


セミ捕りをしてる息子は生き生きしてて、

まるで宝物探しをしているよう。


セミを追いかけて捕まえては追いかけて。

助手を務める私には、

ちょっと上から目線の偉そうな口調で指示をだす。

私はハイハイと、師匠にについていく。



5歳のこどもは、

どこか特別な場所に連れていかなくても、

緑と虫さえあれば、それで十分みたいスマイル








1時間半ほど、セミをおいかけて、

最後はカマキリを捕まえて、ご満悦。

「おとーさんにみせる!」

とのことだったので、


やっとおうちに帰れることになりましたちょき





暑い中、

息子につきあって、私、よくがんばったなぁ〜きらきら

おまけにカマキリまでゲットできたし!


いつもは留守番担当の私も、

がんばった自分自身にご満悦スマイル


の、はずだったのに・・・・・・

帰宅するや否や、

鼻水がとまりません雫

私、結構ひどい花粉症なんですが、

長時間外にいて何かに反応したようです。


さらに、

何箇所も蚊にさされて、

膨れあがってしまいました。

(蚊に刺されると、真っ赤になり、重症化するタイプです。)



もう一気にテンションガタ落ち〜しょんぼり


外遊び、

我が家は今後も夫に任せることにしたいと思います。










にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.21 07:57:26
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.