3676379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2018.04.02
XML
カテゴリ:子供のこと
​いよいよ新年度スタートです!


ドキドキドキ・・・

今日の日を迎えるのが、

とても不安で恐かったのですが、


いざ当日を迎えたら、

あれれ?

意外と心は穏やかですひよこ



息子は朝早く起きて、

自ら着替えて、

もう待ちきれない様子で

元気よく学童へ行きました。


マンションからは、

目と鼻の先にあるありがたい学童なんですが、

初日なので一緒にくっついて行きました。


入り口ですぐお友達に手を引かれて

バイバイもせず、

お部屋のなかに入っていった息子。


どうやら心配ご無用のようです。

明日からは一人で行ってもらおう。

それにしても、

たくましくなったなぁ。

しみじみ。。

お弁当づくり頑張ろう!




娘の親子保育も無事に終わりました。

ゆったりした時間のながれるアットホームな小規模保育園。


手作りのあたたかいおもちゃもいっぱいで、

娘がどんなふうに自分を表現しても、

ちゃーんと受け止めてくれる

そんな雰囲気のある保育園ですきらきら


当初、希望の保育園が落ちてしまったショックは大きかったものの、

今は、これから通う保育園への不安は1ミリもありません。


娘が早く慣れて、

楽しく笑って過ごせる毎日が来るように、

見守っていきたいなーと思っています。







正直に書くと、

一番怖いのは自分の社会復帰・・ショック

約2年も休んでしまったので、

アラフォーの新人気分。

浦島太郎です。



復職まではまだ1ヶ月あるので、

心の準備と家の整理をしつつ、

1日1日を大切に、

充実した毎日を過ごしていきたいです。





​​​​​






これかわいいな。















にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.02 16:17:24
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.