3676436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2018.08.27
XML
カテゴリ:子供のこと
​​
こどもが小学校に入学する前、

いろんな情報が飛び交い、

夏休みに対するハードルがとても高かったように思います。



我が家のような共働き家庭は、

夏休みでも、もちろん学童通いです。

会社の休みは自由にとれますが、

長期でとれたとしても1週間。

なので、それ以外は毎日学童へ通わせます。

入学前の情報だと、

「学童にずっと通わせるのはかわいそう」

そんなママの声を耳にしました。


その時は、

そういうものなんだぁ・・ 

でも、どうしようもないなぁ・・。

と、心の中で思ったなぁ。



実家の受け入れ体制がしっかりされてるおうちは、

おじーちゃん、おばーちゃんのおうちにで預かってもらったりもするそうです。

こどもも喜ぶだろうし、うらやましいし・・。


けど、我が家の場合は、それは無理・・・雫

私の両親は働いてるし、田舎は係りやら何やらでいつも忙しい。

夫の実家は遠方だし、

そもそも孫のお世話は重労働。

身内といえども、気は使うし・・

そこまで負担をかけるわけにもいきません。。

(私ですら1日こども相手は大変です・・ショック



というわけで、

我が家の場合必然的に学童通いになるわけですが、

私が感じるに、

息子は別にかわいそうでもありませんあっかんべー



お弁当持って、

毎日張り切って学童に行ってくれてます。

お友達もいるし、おもちゃもたくさんあるし、

お迎えはもっと遅くていいから!と、

毎回文句も言われますダッシュ



私が会社休むからという理由で、

どこに行く予定でもなく学童をお休みさせたら、

「なんで学童行っちゃだめなの?」の一言。


息子を見てる限り、

毎日学童に通わせることは、

かわいそうなことでもなく、

後ろめたいことでもなく、

息子にとってはハッピーなことであり、

私にとってはただただ、感謝しかないなーと。


そんなことを実感した夏休みでしたスマイル





とはいえ、いつか息子も学童行きたくないって言う日が来るかも?しれません。

娘だって、将来どうなるか?わかりません。


そうなったら・・・わからん


その時考えよう!







おべんとう生活もあと少し!我が家は夫が担当してくれてます。
















にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村​​​​










​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.27 20:35:52
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.