3676160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2019.03.25
XML
カテゴリ:子供のこと
4月で新2年生になる息子。



1年生は1年かけて1年生になるという言葉をききました。


勉強すること、

ひらがなを丁寧に書くこと、

新しい漢字を覚えること、

給食を残さず食べること、

学級活動をがんばること、

担任の先生のきめ細やかな指導と工夫のおかげで、

いろんなことにモチベーションを高くもち、

1年間よくがんばって取り組んでいたなーと、しみじみ思います。


立派な1年生になって、祝1年生卒業です!




春休みに突入しましたが、

我が家は旅行になど行く予定もなく・・

(フツーに会社もあるので)


でも、息子は学童生活を楽しんでいる様子。

春休み=「朝から夕方まで学童で過ごすこと」

これが何より特別なイベントに感じているようです。

(あ、ありがたい・・)

新1年生が入学してくるのも、わくわくしています。



どこにも連れていけないけど、

お弁当作りだけは、夫と協力して、頑張ろー






最近、またまたサンダーバードブームが到来中なのです。











サウンドビークルシリーズは2号しか持っていないので、

レゴやラキューで代用しています!




ラキュー、いろんなものがカタチにできるので、父&息子が没頭しています。

年長〜小学校低学年くらいのお子様のプレゼントにも、おすすめです。





















にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.25 19:48:29
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.