3676327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2019.08.03
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ
毎日暑いですね。。

先日3泊4日で北海道旅行へ行ってきましたスマイル



メインは旭山動物園と、ラフティング!

どちらも初体験。


今回は旭山動物園について書こうと思います。


感想だけを先にまとめると、

ズバリ、期待以上に楽しめましたきらきら

行動展示で、生き生きとした動物たちの姿を見ることができたし、

360度いろんな角度で観察できる工夫が素晴らしい!

飽きさせない!


評価が高いのはこういうことだったのかー!

と納得。

間違いなく、私の中ではNO.1動物園ですオーケー


子供はもちろんのこと、

大人の私もこんなに楽しめるなんて〜。

いつ訪れても動物たちが寝ている近所の動物園とは大違いでした。雫



*************



我が家は東門に車をとめて、

入場後、坂を一気に下ってカバ館からスタートしました。

周り方は地元の方のブログを参考に。


カバ館では、ものすごいスピードで水中を走る?泳ぐ?カバに大興奮!

(特に息子)

娘はくちゃい!帰りたい!と、

テンションがた落ちだったけど・・笑

















かば・・・

なんと、、か、かわいい。。





続いて、きりん舎、ぺんぎん館、あざらし館。





水中トンネル気持ちいいー!



有名なアザラシの円柱水槽では、

自由自在に泳ぐあざらしの姿を、

何度も何度も見ることができました!


いやー 感動的だったきらきらきらきら











かばで落ちてしまった娘のテンションも

あざらしで、MAXに!(ほっ・・。)







続いて、ほっきょくぐま館。

透明なカプセルがあって、

アザラシになったつもりで、ほっきょくぐまを観察できるのです。





こっそり覗き見をしている子供達を、

下からパシャり。

(パンツ見えてるよー 笑)





カプセルから覗き見すると、

こんな感じで地上が見えるのです。↑









プールに飛び込み、泳ぐほっきょくぐまは、

ものすごい迫力でした!



続いて、もうじゅう館。







お昼寝している、ヒョウを、

下から見上げた図・・・↑ 

モフモフ。

さわりたい。




レッサーパンダにいたっっては、

こんなふうに野放し状態 ⇩









人間界に、降りてこないのか? 逃げないのか??

不思議な光景〜!






ランチも動物園内の軽食で済ませ、

滞在時間、約3時間半ほど。

帰り際に夕立にあってずぶ濡れになったけど、

十分楽しめましたウィンク 満足満足ちょき








この日の夕方ニセコへ大移動し、

翌日は尻別川でラフティング体験したのですが、


息子にとっては何より旭山動物園が一番面白かったとか。


最後はそんな息子の絵日記でおしまいですバイバイ






また行きたーい!ぺんぎん












にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.04 08:14:23
[旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.