3676839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2020.04.16
XML
カテゴリ:おうち時間
家族4人が、

完全に家で過ごすようになり一週間。


会社に行けなくても、

毎日買い物にいけなくても、

保育園にも学校にも学童にもいけなくても、

なんとか、過ごせてます。

いろいろ大変なことはもちろんありますが、

それはもう、想定内。


むしろ、保育園にも学童にも行かせずに済んでいることに

ホッとしています。


リスクは避けたいし、

保育園や学童の負担も減らせたら・・


できる家庭ができることをするだけで、

みんなのリスクも減らせます。





3歳児との仕事もだいぶ慣れました。

父と母が家で仕事をしていること、

今は保育園を休んでいること、

1週間もたてば、

子供なりに理解してくれているようです。


お昼過ぎには自ら布団に寝転んでいつのまにか寝てくれてます。

お昼寝に失敗する時ももちろんあります泣き笑い


とにかく、習慣づけが大事なんだなーと思います。



お昼寝の後は、おやつ時間。

ベランダでのお茶時間も楽しみにしています。


夕方は外の空気をすいにお散歩へ。







買い出しは週1、夫の仕事です。

私は夕方、こどもたちとマンション周辺を散歩にいくくらいしか、

外出しておりません。

1週間化粧もしてません。


家で過ごせることが快適で、

家にいられる時間は幸せです。



こんな時だからこそ、助かっているもの、
あってよかったもの、買ったものをご紹介。




〜助かっているもの・あってよかったもの〜

★パルシステム!!

パルシステム歴長いですが、
こんなに宅配のありがたみを感じたことはありません。
かんたん調理商品とか、こどもたちの好きなアイスとか、
玄関まで運んでくれて、感謝しかありません。


★食洗機!!

家族4人が3食家でとなると、洗い物が大変です・・
フル回転してますが、壊れませんように・・・



★アマゾンファイヤースティック。

これがないと困ります。
アマゾンの方が安く買えます!





★ロボット教室の教材(パーツ一式)

教室がお休みでも、息子は毎日毎日飽きずにロボット作り。
パーツが細かいので色々作れて楽しそう。







★カプラ

息子が保育園の時から、飽きずによく遊んでおります。





★本 

息子のお気に入り本









〜コロナの後、買ったもの〜


★バスケットボール (屋外用)

最近親子でハマり中。




★フィニアスとファーブのDVD

ひたすら見ています。




★歴史まんが









〜おすすめのお酒と食べ物〜


〜おすすめのもの〜



































にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.28 20:22:06
[おうち時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.