3680084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2022.11.21
XML
カテゴリ:子供のこと
我が家の住まいは自然にかこまれ、公園がたくさん隣接したのどかなエリアに住んでいます。

オシャレなまちではないし、大人目線ではワクワクするような場所では決してありませんが、、

子育てには、申し分のない、最高の環境です。



最近の土曜日午前の私のルーティーン。

(毎週この時間帯、夫はテニス、息子は塾に行ってます)



娘と、駅と逆方向にある古〜い団地の商店街の方へお散歩。

娘は自転車。

私は徒歩。



途中、駄菓子屋さんに立ち寄ります。

懐かしい駄菓子がいろいろ売っていて、100円を目安に、娘が計算し、駄菓子を選びます。

春から習い始めたそろばんの効果は!??


お金の勉強、大事です。








娘の最近のお気に入り。

懐かしいー!!




そのあとは、

上履きや靴をまとめて洗うためにコインランドリーへ立ち寄り、

洗っている最中に目の前の芝生がひろがる公園のベンチへ腰掛け、ひとやすみ。


商店街のお豆腐屋さんで売っている豆腐ドーナツや、夏であれば100円のかき氷をたべながら!!







コインランドリーのあとは、その先の遊具のある公園へ。


家からは、ここまでずっと遊歩道で、

見通しの良い広い通りなので、

娘が目的地を目指し、自転車で高速こぎをしてずっと先へ行ってしまっても、大丈夫。



公園で、ターザンロープ、ブランコ、鉄棒、木登り、一通り遊んだら、駄菓子屋さんで買ったおやつタイム。


そして、

お昼の時間を目安に、帰宅します。


土曜日の午前中はだいたいいつもこんな感じ。



公園でイベントをしていることもしばしば。






ハロウィンでは商店街でたくさんお菓子をもらいました!

合言葉は?

と聞かれた娘。


「トリックアットトットリーヌ」と精一杯こたえる。


…… 笑




大好きなおばけずかんに出てくるおばけの名前みたい笑




ここ最近は清々しい秋晴れが続いているので、

お散歩がなにより、気持ち良い!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




小さな娘とのこーんな日々を、

いつか、

愛おしく懐かしく思う日がくると思うので、、

大事に記録しておきたいと思います。


















にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.21 20:28:55
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.