3679912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常を楽しく、ここちよく。

日常を楽しく、ここちよく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Rakuten Card

2024.01.12
XML
小6息子の体調不良が続いてます。


またまた風邪をひき39度近い熱が上がったり、下がったり。さらには発疹まで。。

発疹の診断は、多形滲出性紅斑。

特殊な蕁麻疹のようなもので、治るのには数週間かかるそう。再発の可能性あり。


昨年12月から続き、年明け早々、学校も塾も1週間お休みとなりました。。


免疫低下で次々と病気にかかり、不安です。。




すがるような気持ちでマヌカハニー生活をはじめました!

朝晩スプーン一杯を家族みんなで。

キャラメルのような甘さで、食べやすく、喉にも良さそう。



今回の風邪、発疹にこちらの漢方を処方されたので記録しておきます。





小柴胡湯は、熱が続き、風邪をこじらせた時によいとのこと。








風邪の引き始めには、麻黄湯、葛根湯を常備しておくと安心です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.12 18:38:50
[歯・身体・健康のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.