3079831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.03.03
XML
カテゴリ:見た番組のこと
スパイだとバレた羽村のお兄ちゃん
水をぶっかけられる福士誠治さんがもう!
いいよね、塩顔のイケメンがいたぶられるのって!
ごちそうさまでした
<架川>
指名手配された架川
いつもの居酒屋さんで出てきたのが
恐竜カレーーーーーーーーーーーーwwww
奥の座敷にチェリポくんを残して
どこに行ったかと思ったら
壁にポスターで隠遁の術
すぐにバレたけど(当たり前だ)一瞬でも時間が稼げたら逃げられる!
居酒屋の大将もバイトちゃんも、手嶌姐さんの部下も
みんなみんな、架川を警察から逃そうと協力してくれてる!
だって、血を見ると気を失う架川さんが、人を刺すはずないもん!
     ☆
手嶌姐さんのところに蓮見
鷲見組のマネロンの証拠と引き換えに
架川を匿ってくれと、蓮見が頼んで、姐さんもOKしてくれて
ようやく安心して情報交換
だけど、蓮見が真の黒幕だとバレてるよー
     ☆
小山内にバレた蓮見とどうしていいかわからない水木も
手嶌邸に大集合
このままだと、明日の12時に指名手配になる蓮見
この件から手を引いたら、羽村のお兄ちゃんも架川も無罪放免
梶間父さんも釈放され、有働副総監も捕まらなくて
架川も元の職場に戻れて、大団円
何一つ証拠がないなら、勝てる見込みはない
死んだ藤原も黒石さんも死んだけど
生きている人は救われる選択をしようとする蓮見に、
梶間父さんが控訴を諦めて冤罪を受け入れたことが悪いとぶった切って
「間違ったらごめんなさいだろうが!」
はい、水木にベテラン刑事降臨w
でも、誰も何をしたらいいかわからない
水木は歌川チカ息子に話を聞きに行って、現場に入ったことを聞き出せて
事件現場からなくなったオセロのコマ発見
あー、こんなところに重要な証拠が!
というか、何で今まで言わなかった!!
     ☆
血と指紋がついていると思われるオセロのコマが出てきたので
鑑定のために堂々と警察署を闊歩してる架川を見たら
みんな驚くわな~
水木​「生霊です」​
信じるんかい!
愛されてるやないかい!
鑑定結果が出て、指紋は女性のものと判明し
水木の記憶から、ボールペンに触ったのは小山内とその妻
なるほど~
<水木>
地域を警邏中に、架川を探している警察と遭遇
有働が10年前の殺人事件に関与しているかもしれなくて
有働の圧力で架川さんが別件逮捕されようとしている
お母さんにどうしたらいいか相談したら
「あなたの代わりに何かしてあげることはできない」
「あなたはあなた、あたしはあたしなんだから」
「見える範囲でいいの」
「あなたにできることをすればいい」
目の前の小事を追いかけて、手に負えない大事からは目を背けろって言いたいのかな
このお母さんはそういう風にして今まで生きていたんだろうね
     ☆
架川、蓮見と合流した水木
手を引けば、大団円になると蓮見が言い出して
架川の言葉に感銘を受けて、自分の正義を貫くことに
というか、自分が引こうとしていたのに、蓮見が先に引くと言い出したら
もう引くに引けない、逆張りしちゃうよ
歌川息子のところから現場で拾ったオセロのコマを借りてきて
血染めのオセロコマの写真から、桜田門でお父さんと対峙
初めて手錠をかける相手がお父さんって……辛いなぁ
水木も、離婚してるとは言え、犯罪者の娘になってしまって
警察続けられるのかなぁ
<小山内>
手首を切って自殺未遂の妻が無事退院
「あなたのためだったらなんだってできる」と言う妻に
「何もしなくていい」
まぁ、それはそうなんだけど、この言葉が妻の呪縛みたい
     ☆
10年経って、濡れ衣を着せた梶間の心配をするようになったのに
選挙に勝つために周りの大人が許さない
今更、引くに引けない状況になってしまってるし
みんな小山内じゃなく、自分たちの面子を守るために必死だよ
     ☆
蓮見が黒幕だと有働に教えられて、
直接蓮見の部屋に乗り込んできた
トロッコ問題を持ち出して、梶間の人生と日本の未来(=自分の政治家生命)を天秤にかけて
「正義なんて誰かの主観に過ぎない」
「小山内を日本をよりよく変えてくれると思っている人にしたら、蓮見は悪だ」
「これまでのことをすべて忘れて欲しい」
「手を引いてくれたら、架川も梶間も解放される。折原を真犯人にできる」
条件を飲まなかったら、蓮見が梶間息子で、成りすまして警察官になったとバラす、だって
けど、蓮見は引かなかったどころか、新たな証拠を突き付けてきたよ!
それで明らかになった妻の犯行
チカが別れると言っていたのに、小山内を守るために殺したのかぁ
チカに「あなたは何もしなくていいの」と言われたから、今でも呪縛の言葉なんだ
小山内の浮気に目を瞑って、後始末も見て見ぬふりして
万が一、世間にバレたら、夫の代わりに頭を下げまくる政治家の妻でよかったのになぁ
小山内を警察閥の政治家にするために、小山内は梶間に土下座して控訴を取り下げさせ
そこまで見込まれた小山内だけど、妻を制御できなかったんじゃなぁ
<ED>
なりすましだったから蓮見はもう刑事じゃいられないよなぁ
自首するんだ……そうだよねーどれくらいの罪になるんだろう
そのための書類を偽造した羽村のお兄ちゃんは大丈夫かなぁ
架川を助けて穴の開いた仁科さんのダウンコートの代わりに、
新しいダウンコートを鑑識課の資材倉庫にかけておくって、素敵!
自分を乱暴に取り調べした上司をぶん殴る羽村のお兄ちゃん、恰好いい!
「所轄の刑事課なんて腰かけ」と言って、マルボウに戻る架川がちょっと寂しそうで
「お前らがいてくれてよかった」と言わせた蓮見、偉い!
「いえ梶間直人です」
そうだね、梶間直人に戻れたんだ、やっと
真犯人が自白して、証拠もあるから、お父さんも弁護士がついて、再審請求
やっと梶間一家に幸せが戻ってくるね
蓮見のなりすまし問題も、大罪を暴くためとなれば、情状酌量されると期待したい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.04 00:43:51
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.