535308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

素晴らしいサービス New! にわとりのあたまさん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

日頃の習慣が体に出る くりりん630さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2009/02/25
XML
カテゴリ:ビジネス全般
こんにちは、Webプロデューサーの蝦名です。


これまでも、私達はたくさんのセミナー等で、

Webマーケティングをレクチャーしてまいりました。


でも、これからは、

もっと幅広いマーケティング力をつけなければ、

勝ち残っていけないと考えています。



そのためには、書籍などで勉強することも必要です。



でも、マーケターにはもっと大切なことがあると思っています。


それは、


毎日目にするものを、何となくボーっと眺めない、


ということです。


なぜ?、どういうしくみで?、



たくさんの疑問を持って、仮説を立て、

検証していく癖をつけなければだめなんですよね。



例えば、昨日、ダンナはSPF豚のカツ丼を食べたそうですが、

「SPF豚」のSPFって何だか知ってる?

と聞かれました…


security?
place?
folder???


ぜんぜん違ってました…


皆さんはご存知でしたか?


なぜSPFなのか、

どれだけのコストが上乗せされるか、

利益は上がっているのか?

どれだけの購買者がそれを理解して購入しているのか???


などなど、

発展させて考えなければなりません。



24時間、いろんなことにアンテナを立てていきますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/25 06:28:33 PM



© Rakuten Group, Inc.
X