|
テーマ:仕事しごとシゴト(23709)
カテゴリ:ビジネス全般
こんにちは、Webプロデューサーの蝦名です。
これまでも、私達はたくさんのセミナー等で、 Webマーケティングをレクチャーしてまいりました。 でも、これからは、 もっと幅広いマーケティング力をつけなければ、 勝ち残っていけないと考えています。 そのためには、書籍などで勉強することも必要です。 でも、マーケターにはもっと大切なことがあると思っています。 それは、 毎日目にするものを、何となくボーっと眺めない、 ということです。 なぜ?、どういうしくみで?、 たくさんの疑問を持って、仮説を立て、 検証していく癖をつけなければだめなんですよね。 例えば、昨日、ダンナはSPF豚のカツ丼を食べたそうですが、 「SPF豚」のSPFって何だか知ってる? と聞かれました… security? place? folder??? ぜんぜん違ってました… 皆さんはご存知でしたか? なぜSPFなのか、 どれだけのコストが上乗せされるか、 利益は上がっているのか? どれだけの購買者がそれを理解して購入しているのか??? などなど、 発展させて考えなければなりません。 24時間、いろんなことにアンテナを立てていきますよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009/02/25 06:28:33 PM
[ビジネス全般] カテゴリの最新記事
|