535277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

素晴らしいサービス New! にわとりのあたまさん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

日頃の習慣が体に出る くりりん630さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2009/06/03
XML
カテゴリ:近況
こんにちは、Webプロデューサー&マーケターの蝦名です。


■中小企業にとっての最強のPR戦力、それはインターネット


何といっても、低価格でブランディングができるということです。


インターネットがない時代は、

テレビ・ラジオCM、新聞広告、雑誌広告、ダイレクトメールなど、

結構お金をかける必要がありました。

しかも、その露出は一時的なものです。


インターネットが出現した今、

中小・零細企業でも、大企業と同じ土俵に立つことができるように

なりました。


もちろん、サイトの規模やスペック、露出度は

劣るかもしれませんが、

お金ではなく頭脳を使い、そして行動すれば、

同じようにブランディングできる時代になったのです。




■私達は、その効果を自ら実感して、Web事業にも
 本格的に展開してきたわけです。



Webで必死にプロモーションしてみたら、

本当に集客できました。

これはすごいツールだと確信し、

テクニカルライティング プラス Webプロモーションと

展開の幅を広げてきました。


しかも、Webの生命線は、結局は文章力。


私達が身につけてきたライティング力が、強みになるのです。



■しかし、あれから4年…なんということでしょう。


さきほど、私達にピッタリなことわざを見つけてしまいました。



大工の掘っ立て。



http://thu.sakura.ne.jp/others/proverb/data/ta.htm

意味は…


立派な家を建てるのが仕事の大工だが、
自分は掘っ立て小屋のような粗末な家に住んでいる。
他人のためには仕事だからせっせとやるが、
自分のことにまで手は回らないたとえ。




ああ、なんということでしょう。


気づけばメディアリュウムの「ホームページ実績」のページは
1年半前で時がとまったままです。


私達が開催するWebセミナーでは、

ブランディングの大切さを滔々と語りますのに。



こんなことでは、世界的不況を乗り越えることは

できません。



これからは原点に立ち返り、自分たちのブランディングも

頑張らないと、と考えております。



■手始めは、このブログの写真です!


TOPページに表示される、ライター4人の写真。

明日、プロのカメラマンに撮影していただきます!


どんな風に私達がブランディングしていくのか、

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

---------------------------------------------------
▼セミナーのお知らせ

インターネットでの成約率を高めるにはどうすればよいか?
その後、インターネットに誘導するにはどうすればよいか?

知りたい方はコチラ
クロスメディア集客セミナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/04 10:04:20 AM



© Rakuten Group, Inc.
X