|
カテゴリ:近況
こんにちは、Webプロデューサー&マーケターの蝦名です。
■中小企業にとっての最強のPR戦力、それはインターネット 何といっても、低価格でブランディングができるということです。 インターネットがない時代は、 テレビ・ラジオCM、新聞広告、雑誌広告、ダイレクトメールなど、 結構お金をかける必要がありました。 しかも、その露出は一時的なものです。 インターネットが出現した今、 中小・零細企業でも、大企業と同じ土俵に立つことができるように なりました。 もちろん、サイトの規模やスペック、露出度は 劣るかもしれませんが、 お金ではなく頭脳を使い、そして行動すれば、 同じようにブランディングできる時代になったのです。 ■私達は、その効果を自ら実感して、Web事業にも 本格的に展開してきたわけです。 Webで必死にプロモーションしてみたら、 本当に集客できました。 これはすごいツールだと確信し、 テクニカルライティング プラス Webプロモーションと 展開の幅を広げてきました。 しかも、Webの生命線は、結局は文章力。 私達が身につけてきたライティング力が、強みになるのです。 ■しかし、あれから4年…なんということでしょう。 さきほど、私達にピッタリなことわざを見つけてしまいました。 大工の掘っ立て。 http://thu.sakura.ne.jp/others/proverb/data/ta.htm 意味は… 立派な家を建てるのが仕事の大工だが、 自分は掘っ立て小屋のような粗末な家に住んでいる。 他人のためには仕事だからせっせとやるが、 自分のことにまで手は回らないたとえ。 ああ、なんということでしょう。 気づけばメディアリュウムの「ホームページ実績」のページは 1年半前で時がとまったままです。 私達が開催するWebセミナーでは、 ブランディングの大切さを滔々と語りますのに。 こんなことでは、世界的不況を乗り越えることは できません。 これからは原点に立ち返り、自分たちのブランディングも 頑張らないと、と考えております。 ■手始めは、このブログの写真です! TOPページに表示される、ライター4人の写真。 明日、プロのカメラマンに撮影していただきます! どんな風に私達がブランディングしていくのか、 ぜひ、ご覧いただきたいと思います。 --------------------------------------------------- ▼セミナーのお知らせ インターネットでの成約率を高めるにはどうすればよいか? その後、インターネットに誘導するにはどうすればよいか? 知りたい方はコチラ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009/06/04 10:04:20 AM
[近況] カテゴリの最新記事
|