633366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.27
XML
カテゴリ:教会の花壇


今日は、朝からすっげ~雨!
にもかかわらず、日記リンクさせてもらってるぽぷっち師匠がわが教会にやって来た、もとい、お越し下さった♪♪♪

で、種と球根をいっぱいいただきました♪♪♪

いただいた種は桃色タンポポ、ビオラ、レンゲ、夏花火、それから昨日惨敗したって書いたばかりのネモフィラをリベンジにって♪
球根はイエイオン(ハナニラ)の白と青♪

私はしろやんの種以外にはあんまりあげられる物がなくて、思わず庭のヒメヒオウギスイセンの球根を引っこ抜いたり、枝に残ってるロウバイの種をぶっちぎったりしてプレゼント(子どもかっ、てね!)。
ドロンコのままでごめんね~。

子ども会の何人かは、気がつけば折り紙でちゃっかり遊んでもらってるし…。
子ども連中もダンナも私もとっても楽しい時間でした。

ありがとう!
また遊ぼうね♪




↑先日届いたローズゼラニウムにおまけのワイルドストロベリーがついてきました


思いがけない、嬉しいおまけ。

え~っとこれは多少水持ちのいい土のほうがいいんかな、ほんならローズゼラのために用意した土に、野菜用の足すか?……うひゃ~、イチゴ用っていうのは高い!
でも、いつまでもこのままポットに入れとく訳にもいかんし、まあとりあえず、とりあえず、倉庫にあるもんブレンドして…。
などと、大騒ぎしつつ、植えてみました。

明日は外に出すつもり。増えるとうれしいな~。

裏庭ハーブ園化計画、それなりに進行中です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.28 00:30:38
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.