632697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.26
XML
カテゴリ:教会の花壇
今年の種まきは前半快調やったのに、後半はどうも調子がでない。

まず順調だったものから…
5月《オシロイバナ》
   立派に育って、次の種も取れました
5月《フウセンカズラ》
   台風で吹き飛ぶまで、元気余って伸び放題でした
8月《冬咲きスイートピー》
   初め徒長して、どうなることかと思ったけど、摘心後、安定しはじめました
  《クリーピングタイム》
   まだまだ小さいけれど、なんとかなりそう
  《アリッサム》
   それなりに成長中
  《レモンベルガモット》
   順調です♪

ところが後はガタガタ…
8月《ローマンカモミール》
   未だ音沙汰なし
9月《ネモフィラ》
   2回チャレンジしたけど、ことごとく腐るわ、黴びるわ…(泣)

いつまでも暑いからかなあ?それともやっぱり…腕のせい???
しっかし、それに引き換え、こぼれ種連中の元気なこと。
人工的に撒いた物とこぼれ種とでは、きっと数もかなり違うんやろうけど、それにしてもすごいわ。

ニチニチソウは結局花壇を占領したし、クリサンセマムも次から次へ。
クリサンセマムをバザー用にポットあげしたのも全部で12になりました。まだまだ出て来そうな勢い。

で、ついにこんなものまで出て来ました♪


↑ロウバイらしいんです

この春は例年よりたくさん実を結び、子ども会のメンバーがままごと遊びに使っていたようです。
柿の種を黒くしたような感じの種でしたが…
出て来た場所といい、双葉の大きさといい、ロウバイ以外考えられない。
さて、これ移植しても大丈夫やろうか?

ちゃんと木になるかなあ?

あ、忘れたふりしてましたが、阪神負けました(涙)。
兄貴金本が逆転HRした直後、救援のウィリアムス君が再逆転のHRを献上。
…しかも高橋(由)に…

いつまでも引きずってたらアカンとは思うけど、タカハシよ、どうせならアテネで打って欲しかった!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.26 23:06:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.