634320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.30
XML
カテゴリ:教会の花壇
《金のなる木》の花って案外可愛い…

教会のお正月用の寄せ植えの材料をそろえに行ったHCで
思わず買ってしまった《金の成る木@ピンク花》

いや~、元々めっちゃちびっ子の
金のなる木をひと鉢、育ててはいるんですが
(いつぞや5円玉くっつけた姿をUPしたことも有りました)
花が咲くのはいったいいつのことやら

ということで(どういうことで?)
思わず買ってしまった《金のなる木》

し、しまった予算が無くなったぜ!!!!

でも大丈夫♪
先日買って、一回寄鉢にしたミニ葉牡丹がある!!!
あれを、こう寄せて、ああ寄せればなんとか…

でも、う~ん、葉色的にもう少し何か欲しいかも
…ということで100円台のラミウムを2ポット買い足しました♪

毎度の事ながら《寄せ植え》ではなく
《寄せ鉢》です(笑)
バークチップ等で高さを調節しながら
ポットのまま植木鉢に入れて合体させてます

大晦日はこのまま飾って
元旦礼拝のときには
去年使った(ばく)金色のピックや枝ものを足して
OK…のはずです(^^);

お正月が過ぎれば、またばらばらにして
春が来るまで
色んなところに植えたり寄せたりして楽しむのです♪


思えば一週間前の、この時間
親子クリスマスでてんてこ舞いでした

さすがにクリスマス行事が終わった後少し体調を崩しましたが
それを言い分けに大掃除をさぼり(苦笑)
どことなく薄汚れたまんまの牧師館ではあります
そんなことにはおかまいなくいよいよ明日は大晦日

…いやはや、過ぎてみれば
早いっていうのが毎年おんなじ感想ですね~~~~(苦笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.30 15:03:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.