634295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.21
XML
カテゴリ:教会の花壇
油断しました!
去年「笠木の母」さんに頂いた【墨田の花火】の挿し木
いくつかの鉢に分けて植え付け育てています
そのうち一番大きな鉢が開花!
夕方、乾燥している鉢が無いかどうか
見回りに出て発見♪
嬉しくて撮影したけど、良い写真じゃないですね(^^);
白い所がぶっ飛んじゃってますが
白一色ではなくうっすらとピンクが入っているように見えます
奇麗ですよ~♪

墨田の花火初花

実はこの鉢はうっかり乾燥させないように
他のアジサイの影に置いてありました

挿し木1年目だし、今年は咲かないだろうと思っていたので
危うく見落とす所でした~(^^);

笠木の母さん、ありがとうございます


もう一つの花火は【夏花火】
クサハナビとも呼ばれる多肉ちゃんです
数年前、ぽぷっちさんに種を頂いたのが毎年咲いてくれます♪

冬は地上部に何にも無くなりますが
春の訪れと共に葉をのぞかせ
気温が高くなって来た頃の夕暮れ
ひっそりと咲いちゃうんですね~

墨田の花火と同じく
こっちも、奥ゆかし過ぎて、見落とすやん(^^);

夏花火07.6

こちらもタイミングを逃して、ボロボロの花しか撮れませんでした(><)

次はちゃんと撮るぞ!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.21 18:42:28
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.