634318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.22
XML
カテゴリ:教会の花壇
雨が少し小降りになった先刻
ヒヨドリが大騒ぎしているので庭に出てみると
大事なフェイジョアの木の近くを行ったり来たり
近寄っても逃げません

そもそも図々しい鳥ですけどね…(^^);

よくよく見ればフェイジョアの花を食べてるっ!!!!

ご存知のように
フェイジョアって花も甘いんですよね~
フルーツガム風味っていうか(^^)

どうやらそれがウチに来るヒヨにばれてしまったらしい!

慌てて追い払いましたが
かなり食べられてしまった様子
受粉したてで僅かに膨らんだだけの
まだ実とは呼べないようなのも、いくつも食べられちゃったし(><)

凄く目立つ場所に植えてあるし
裏側が白っぽいフェイジョアの葉が
風に吹かれてキラキラして見えるのも風情があるので
ネットをかける訳にもいかず…
困ってしまいます(T^T)


そして、はっと気がついたのがブルーベリーの鉢!
先日よりぽつぽつ熟しはじめ
朝の水やりの時のつまみ食いの楽しみなんです
(ジャムにするほどは採れそうも無いので…笑)
慌てて飛んで行ってみたら
こっちはまだ被害に遭ってませんでした

この実、甘いかと言われればあんまり甘く無いんだけど
ヒヨにはやりたくない(^^);

…ちゅうか、こっちはネットかけよかな(苦笑)

ブルーベリー実07.6



おまけ:先日撮影して、載せていなかったモナルダのローズセンテッド

モナルダ・ローズ07.6

白、赤、紫、そしてこのピンクっぽい淡い紫の4色を
ばらばらな位置に植えてあります

植え場所の日当たりも関係しているのでしょう
紫はほぼ終わりましたが
赤と白はまだまだこれから
順番に咲いてくれるのを楽しんでいます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.22 17:23:55
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.