634495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.09
XML
カテゴリ:たぬきの日常
昨日今日、熊本市内は「火の国まつり」

昨晩は歩いて数分の熊本城の向こう側に
花火が沢山あがったようですが
こちらビルの谷間のため、音ばかりほえー

オリンピックの開会式のド派手な花火を見て
鬱憤をはらしました


今日は今日とて
「おてもやんそうおどり」とかで
例の歌に合わせて踊ったり練り歩いたりするそうです

火の国うちわ
火の国うちわ posted by (C)たぬき星人


↑これは記念のウチワ
トンガラシのような赤さがホットですわスマイル

会場の繁華街は目と鼻の先ですが
…暑いので行きませ~ん炎

しかし真夏に「火の国まつり」を連呼されると
気温が2~3度上昇するような気がします

でも、そのうち郷土愛が芽生えたら
汗ダラダラ流しながら踊っている…かな?(笑)



炎のような姿でも、植物はやはり何か涼しげ…かも?

けいとう
けいとう posted by (C)たぬき星人

先日フラワーヒル菊池高原で撮った写真です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.09 19:07:35
コメント(6) | コメントを書く
[たぬきの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.