634496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.12
XML
カテゴリ:熊本の植物
仕事の合間に高校野球のテレビ観戦
大好きな夏の日課です(^^)
小学生の頃、夏の大会全試合を見て
「完全制覇!」と喜んでいたら
母に馬鹿にされましたっけ…大笑い

それはさておきOK

センペル、今の所なんとか元気のようです

東向きの玄関脇の
午前中1時間ほど陽の当たる所に
スタンドを置きました(HCで展示品を値切って買った!)
ウチの周囲をぐるぐる回って調べた結果
風も通るし、ここが一番快適な場所のように思えたので(^-^)

玄関先の花台2
玄関先の花台2 posted by (C)たぬき星人

↑白いプランターに多肉用の土を入れ
元々の小さな鉢ごと埋め込みました

玄関先の花台
玄関先の花台 posted by (C)たぬき星人


水やりのタイミングもあまり自信が無くて
冷や冷やし通しですが
保ってくれてるようです

8月の多肉3
8月の多肉3 posted by (C)たぬき星人
8月の多肉2
8月の多肉2 posted by (C)たぬき星人
8月の多肉1
8月の多肉1 posted by (C)たぬき星人


一番下の段にはクレマチスの鉢を置いています
日に当たると葉が焼けてぼろぼろになるので
ここしかあるまいと思って同居させたら
新芽が伸びはじめました目

もしかして…咲いてくれる気かな~~?手書きハート

8月のクレマチス
8月のクレマチス posted by (C)たぬき星人






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.12 18:31:10
コメント(2) | コメントを書く
[熊本の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.