3152266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2012年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オリンピックが終わり、史上最多のメダルラッシュでダイジェストを観てまたまた感激の涙です。
やっぱりオリンピックって特別で、みんな愛国者になっちゃうんだな。

男子サッカーが負けたのは、何やかんや言っても、あの大統領の言動に対する“思い”は両国あったと思うので、正直負けたので悔しかった。
まあ、この事が無くても、どうも韓国あるいは中国となると熱くなるけどね。
でも、ああいう行動はいけないよね。発言とか何か出るかもと思ったら、ああ、やっぱりだった。
日本人なら多分スポーツにおいて、そういう言動はしない。
今回、誤審が多いことで、韓国国内でも、世界でモノが言える国になるにはって言われているようだけど、国民性は変われないと思うし。

だから女子バレーが勝ったのは、28年ぶりメダルの話抜きにしても、どうしてもうれしい。
でもやっぱり、子どものころに東洋の魔女を見た私としては、あの時の感激が、その時まだほとんど生まれてない選手が取ったのが感激でした。

大統領の、天皇が来るならって発言だけど、え?いつ行きたいって言ったの?
韓流スター、遠泳で上陸かー。もうあのスター日本には来れないだろうね~。
アツくなりすぎると後が大変だと思うんだけど。
ただ、慰安婦問題という引っかかったままのトゲがあるのは事実。

韓流、来るな!って娘が言うんだけど、あんた、そうしたら東方神起も来れないよーー。

・・・・・・・ちょっと前に、長女に紹介されるはずだった右寄りの方と、今なら意見があうかもね~~苦笑


で、旅行ですが、大丈夫だろうか??
このままもっとヒートアップしたらマズイんじゃないか?
ダンナが、変えたほうがいいんじゃないかとまで言い出した。
…違約金発生するんだけど。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月15日 11時08分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.