3152196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2012年08月19日
XML
カテゴリ:プランターで野菜
ちょっと遅い時期に種から植えた“イチゴのような実がなるミニトマト”。
1つのプランターに出芽しただけそのまま狭い中に成長させたせいか?
やはり遅かったせいか?
それとも肥料が足りなかったせいか?
ヒョロヒョロとして実もビッシリというわけにはいかなかった。
でもやっと色付き始めた。大きさもイチゴぐらい。
itigotomato.jpg

きゅうりが最初にもう終わりかなという感じになり、抜いてしまったのと、ツルだけにして下から葉を落としながら伸ばしていたら、どんどん伸びて行って先のほうにまた実がつき始めた。・・意外としぶとい。

去年残しておいた種を2つだけ植えてみたけど、出て来なかったゴーヤ。駄目かと思ってたら、オクラのプランタの角に、なんか見たことのある葉っぱが!…なぜここに??
うれしいことにちゃんと大きくなって、実もついた。ゴーヤの生命力恐るべし。

そういえば、花の鉢にもオクラがお邪魔してる。
使い回しの土とはいえ、どこで何が出てくるか、ある意味楽しみ。

最近見た新聞記事?地元フリーペーパー?に、オクラの花が食べられるというのがあった。

そろそろ秋冬の野菜計画を立てなければいけないのに、プランタが空かないわからん
今年は早めに始めたいと思ってるんだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月19日 15時49分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[プランターで野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.