439090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/14
XML
カテゴリ:投資
ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。

アパートのヌシと言っても、大家ではなく
アパートの住人の話し。

その住人は、本人に悪気があるわけではなく
過干渉で、他の入居者に嫌われている事が多く
大家に対して積極的に意見をしてきます。

過去に何人もいました。
(特に安いアパート)

いつも暇そうにしていて、共用部のペンキを塗ろうとしたところ
「自分にやらせてほしい」と申し出してくるので
せっかくだからとお願いすると、高めのペンキ代を請求してきたり

完全にヒモなのに、やたら細かく
収入の高い奥さんはなぜか寛大で、旦那がさも正義だと思って後押ししたり

どうやって調べたのか、法人の事務所へ年賀状を送ってきたり
更に葬式でもらったフルーツ(腐ってる)を、事務所のドアノブにかけて行ったり

そういう住人の住んでいた&住んでいるアパートは売却したけれど
先日アパートの管理会社からTELがありました。

どうも、退去せず住んだまま売却したアパートのヌシがうるさいらしく
今の大家さんがなんとか退去させることが出来ないか苦しんでいるとか。

今の大家さんの身内が住んでいたけれど
ヌシがあまりにも干渉してきて、ついに気持ち悪い!と言って身内の方が退去。

また雨が降るたびに、ベランダに雨が吹き込むと、管理会社に連絡を入れてきて
板挟みになった管理会社が、なぜか自分に連絡してきました。

問題の解決策を伝えたけど、また気になる事があると
解決するまでしつこいタイプなので
退去していただいた方が、今後のためを考えると良いと思います。

暇なのか、自分の事を棚に上げて
人の問題を指摘し続けるタイプで
自分はさも完璧と思い、良かれと思って行動しているような感じ。
(滞納する方もいました)

本当はアパートを売却するつもりはなかったけれど
市況の良い時期に、地方の大きめの会社に購入してもらいました。
木造で減価償却が大きいので、まだまだ購入したいと言ってたけど
粘着質のヌシのせいで、経営も気も漫ろになり
先日、購入価格で売却に出ていました。

変な人が一定数いるのは仕方ないですね、、
1人変な人がいると、上下左右の住人に影響与えるし
本人が一番うるさい事に気付いておらず
更新を理由に退去勧めない限り
最後の1人残ったヌシ専用のアパートになりかねません(泣

ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

人気ブログランキング

twitterはじめました。
https://twitter.com/tsuna_i

youtubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ


帰ってきた助けてクマさん! 賃貸トラブル即応マニュアル/熊切伸英





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/14 06:00:17 PM
[投資] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.