439063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/11
XML
カテゴリ:趣味
ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。

初日は夕方移動で、到着は暗くなってからとなりました。

しばらくぶりの韓国。
ソウル市内は1度しか来たことがありません。

前来たときはあまり覚えてないけれど、より近代的になっていました。



日韓関係がこじれているけれど、ニュースは大統領の腹心チョグク氏関連ばかり
どことなく反日デモの跡がある感じ。

街はとても近代的で、不況っぽくありません。
むしろ華やかできらびやか。

東北のような色白美人が多く、なんとなく雑な感じが大阪っぽい。
若い人たちは皆オシャレで、センスが良い感じがします。

意外と優しい人が多く
地下鉄乗り場で路線を確認していたら教えてくれたり
適当に入った食堂では、笑顔で対応してくださったり
反日の国ではあるものの、対人間としては全く問題ありません。

道行く車はヒュンダイ自動車が多くピカピカ
漢江川沿いは、セーヌ川っぽい感じもします。

公共交通機関では、外国人向けアナウンスもありますが、英語→中国語→日本語の順でした。

simを買おうかと思いましたが
主要な駅などで無料wifiがあり
かなりの密度でwifi飛んでいて
代わりにpinコードをコンビニで購入する感じ。



しかし、安いホテルでいいやと思ってたけど
どう見てもラブホテルだし



カードキーを刺すと、ポットが空焚きして焦げ臭くなり
シャワー後にドライヤーを使おうとしたら、中のフィラメントが真っ赤になり焦げ臭くなり動かなくなるw
(部屋を調べると、もう1つドライヤーがあり、そちらを使えという事っぽい)

シャワールームが女性の毛だらけで、ロールブラシも毛だらけ
ボディーソープ1つににリンスが2つw(そのうち1つは中身はシャンプー)

イスは壊れ、ベットの上の天井には潰された蚊が複数w

最初から壊れているのならいいけれど、壊した事にされると
相当な金額を請求されるレベルw

ただ、リモコンは非常に便利
TV、部屋の照明、エアコンも1台で操作可能



チェックイン後は近くのお店へ。
日本人だけど親切にしてくださいました。
辛くない料理を頼み、キムチが付いてきたけど普通に辛いw(食わなければいいだけだけど)
味付けは濃い目で、ニンニクたっぷりで結構おいしかったです。



初日は移動と食事、ホテルにチェックインできたので、ほぼミッションコンプリート。
まずはそれだけでも満足しなければ。

ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

人気ブログランキング

twitter
https://twitter.com/tsuna_i

youtube
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/11 06:44:49 PM
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.