439074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/16
XML
カテゴリ:趣味
ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。

いつまでいるねん!とよく言われますw
富山からの直行便が廃線になるまでの滞在。

もう来ることはないと思うので、帰りたくても帰れない状況へ追い込みました。

最終便で帰国した時、地元のTV局が取材していました。


始めて韓国へ行ったのは10余年前、この間に韓国も大きく変わってました。

もうボロボロの車は見かけません。

食事をすると、副菜が色々付いてくるけれど
蚕のサナギみたいのは、どの店でも出てきません(売ってるのは見ました)

犬肉のお店も見かけません(どこかにはあると思うけど)

龍山(ヨンサン)という韓国の秋葉原みたいなところに行きましたが
閑散としていて以前のような活気はありませんでした、、

駅もすごく変わっていて、アニメイトもあると聞き行ったけれど
見つかりませんでしたorz
(I'Park MALL 6階をくまなく探したけれど見つからず…)
違うところ見てたのかなぁ?



天野さんのセミナーで影響を受けとりあえず近場の国外へ
飛び出したまでは良かったけど、買い物のし過ぎでお金が尽きそう、、

天野さんはお金を現地で稼ぐと言ってましたが
自分はそれが出来ませんでしたorz

この差が天野さんと自分との大きな違いだと改めて感じました。

言葉が通じず、コミュニケーションが取るのも困難なのに
それでも稼げる天野さんは、やはり偉大です!


一部のお店では日本語が通じたりするので
ソウルやワイキキは海外旅行初心者もなんとかなりそうです。

ただ、日韓関係が悪化し、
一般の韓国人としては、そこまで日本人を毛嫌いしているわけではないけれど
同調圧力みたいなものがあり、反日っぽいふるまいをしなければ
なんか生きずらい、そんな気がしました。

政府に文句を言っても何も変わりません。
たとえそれが正論であったとしても
自分が変わらなければ何も変わりません。

自分は悪くない、政治が悪いんだと、人のせいにするという事は
行動しない理由を正当化するだけなので成長できません。

韓国の反日政権は、政治的な民意の誘導だと思ってるので
それを続けても、メリットが無いと思うのですけれど…

それを反面教師として、今何をすべきかのか
自分はどうすべきなのか、改めて考えるいい機会になりました。

ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

人気ブログランキング

twitter
https://twitter.com/tsuna_i




youtube
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/16 06:00:06 PM
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.