439330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/12/09
XML
カテゴリ:投資
ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

不動産ランキング
※ブログは不定期18時に更新してます。

前回の記事「新版・キャッシュフローゲーム」で語る事が出来なかった
キャッシュフローゲーム会の闇をお話しできればと思います。

> 当時、地元でゲーム会を開催しているグループがあり
> 何か1歩を踏み出したかった自分は、そのゲーム会へ飛び込みました。
>
> ゲームを通じ、株や不動産、ビジネスを買い、収入が指数関数的に増えてゆく感じにすっかり魅了され
> 難易度を上げたり、縛りプレイなどするようになり、どんな悪条件でもクリアー出来れば
> 実際に不動産を買おう!と決めたくらい影響力が大きいゲームです。

そんなゲーム会も回を重ねると、キャッシュフロー101の上級者版
キャッシュフロー202に参加するよう誘われました。

キャッシュフロー202では、株の空売りやオプション取引があり、より多くのチャンスがあり
101に慣れた自分にとっては、より簡単にお金を増やしていくことが出来ました。
中でも「メンター」と呼ばれるカードは、判断をミスって大損しても、
それを1度だけやり直す事が出来るチート級のカードもあります。

そしてゲーム会の主催者から、次のステップとして

ネットワークビジネスを紹介されるのです。


実は202にはネットワークビジネスのカードがあり、3段階収入が増え
それなりの金額になり、それを体験できた人に個別に声がかかる。という組織だったのです。

ネットワークビジネスと言うのは
「勧誘型のビジネスで、広告費のかかっていない、商品を販売する
特定商取引法においては、連鎖販売取引として定義されている」と言う
なんともうさんくさいものなのですが、自分はハマらないと思い
意気揚々と潜入調査感覚で色々見てきました。

そこでは、県外からメンターと呼ばれる偉い方が来て
その方を講師として、ビデオを見たり、どういう仕組みで収益が入るのかなど
詳しく教えてくれました。そしてメンバーを増やすために
キャッシュフローゲーム会の会場に誰かを連れてくると言うわけです。

これで合点しました。

「キャッシュフローゲーム会がネットワークビジネスの入り口になっているんだ」と。

そして、株や不動産のゲームなのに
なぜこんなにネットワークビジネスになるのだろう?と疑問に感じました。

その辺で、ネットワークビジネスの方と距離を置くことになったのですが
ネットワーカーの方(?)を見ていると、中毒性があり、組織がどんどん拡大していくことで
仲間集めや新しい人が増え、収入も増え、胡散臭いことへのマインドブロックが外されていき
まぁ、なかなかどうして、とんでもない勘違いが始まっていく感じです。

そして一見ノーリスクで完璧に理論武装されているため、非の打ちようがないビジネスに見えてきます。

理論上どんなに完璧なビジネスシステムでも、実際にはうまく行きません。
(一時的にうまく行くかもしれないけど、未来永劫続きはしません)

そして、拡大期に仲間(?)が増え続ても
どこかで頭打ちになり、今度は組織が砂の城のごとく崩れさっていく。そんな感じがしました。

やたらと不労所得と言ってるけど、組織を維持するために労働をしているので
とても不労所得とは思えません。
(もしネットワークビジネスで成功したいなら、タダで人を働かせる能力に長けていれば行けるかもしれません)

そして、不労所得や権利収入という言葉が、とても胡散臭く感じるようになります。


自分としては、不労所得や権利収入という言葉をあまり使いたくないので
資産からの収入で「資産収入」と言うようにしています。

話しは戻りますが
ネットワークビジネスは詐欺と言うつもりはないのですが

世の中
10%くらいの人が絶対に詐欺にかからず
80%くらいの人が怪しいと思い
残りの10%くらいの人が、どんな詐欺であっても引っかかってしまう
そんな感じかも知れません。

詐欺やHYP、ねずみ講やネットワークビジネス、あやしいコンサルタント…
気を付けないといけない事はたくさんあるけれど

やはり理にかなわない事は長く続きません。
正直すぎると損をするかもしれないけれど
正直だからこそ信用に繋がり長く続けていく事が出来ると思います。

実はこういう話はあまりしたくありません。
中にはネットワークビジネスに大金を突っ込んで頑張っている(?)方もいらっしゃるし
人のビジネスの陰口を言いたいわけでもありません。
無知が故、引っかかっても命までは取られないので
いい勉強代だと思って再起する邪魔もしたくありませんw


1つ言える事は、一瞬でお金持ちになるといった都合のビジネスはありません。
何事も(ネットワークビジネスを除いて)3年~10年くらい頑張って挑戦してみましょう。
その後の人生が大きく変われば、めっちゃラッキーではないですか?

そんなわけで、気づきや知識を広げるため
キャッシュフローゲーム会は出来る限り続けていきたいと思っています。

勧誘もないですし、壺などもお願いされても売りませんw
参加された方には、自分の知る限りの良い情報を出来るだけお伝えしていきます。


ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

人気ブログランキング

twitter
https://twitter.com/tsuna_i

youtube
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/09 06:00:06 PM
[投資] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.