283339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2004年10月13日
XML
カテゴリ:湘南ランチ
湘南プチマダム倶楽部、第二回の会合は長谷のフレンチへ。
長谷駅で降りて、江ノ電沿いにある日本家屋の素敵なフレンチのお店へ勇んでいったのですが、予約のみで満員で、入ることができませんでした。

私の相棒は妊婦だし、あまり歩かせるのもどうかと思ったのですが、長谷でほかに知っているお店といえば・・・
次はPAPABNOELだ!と思い、てくてく歩いて目指しました。
途中、「由比ガ浜の駅はどこですか?」とおばちゃん4人組に聞かれ、長谷駅のほうが近いですよ~なんて会話したり。

そして、そして・・・PAPANOELは見事にお休みでした。

後知っているのは、ベルグフェルド。
ドイツパンがすきと相方が言うので、では、お昼はサンドイッチでと、やっとお店に入って腰を落ち着けようとしたら、目の前の先客に妙ににこやかに迎えられる私たち。
見れば、先ほど道案内をしたおばちゃん四人組でした。
駅もあるし、おいしいお昼も食べられて大満足そうなおばちゃんたちの横で、私たちもなんだかんだおいしくランチをいただきました。もちろん、早急にリベンジを誓って。

私が長谷寺に行ったことがないといったことがきっかけで、長谷寺へ。
受付でおばちゃんに、階段に気をつけてと心配そうに見つめられながら私たちは果敢に階段を上り、長谷寺からの湘南のすばらしい眺めを堪能しました。
ここも弁財天を祭っており、またまた念入りにお祈りをしてきました。
次回、リベンジフレンチの際には、長谷寺で写経をすることも計画したつわもの妊婦と、ひまひまの私でした。
いや、仕事はあるし、お稽古もしなくちゃなんだけど・・・
(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月17日 20時37分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[湘南ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.