283399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2007年11月02日
XML
カテゴリ:箏のこと
朝夕寒くなり、日が昇るのが遅く、そして、日が沈むのが速くなりましたね~
その変化を、朝は、朝食のとき、窓のカーテンを開けるだけでなく、電気をつけて朝ごはんをいただくことに気づきます。

そして・・・何といっても、夕方、お稽古しようかな~と思った瞬間に、暗くなっていて、・・・やる気をなくす!

夏の間、だいたい、3時から6時、もしくは、4時から7時くらいをお稽古時間にあてていて、いずれにせよ、終わってもまだ明るかったんですね。
それが、今、ちょっと調子が乗らなくて、ああ、4時だ~やらなくちゃ~と思い、それでもぐだぐだしていると、もうあたりは真っ暗。
夜は、お稽古しちゃ迷惑よね!?なんて、戸建てのメリットを全然に生かさずに、変な理由をつけてお稽古をさぼること2日・・・そうか、これは、秋の時差ボケだ!と気づきました。(なんだそれ(笑))

いかん、バレリーナは1日休むと自分が体の変化に気づき、二日休むと、周りの仲間に気づかれ、3日休むとお客様に分かると言われています。
私は、自分と箏のあり方も同じと考えていて、長い時間かけなくてもいいから、1日10回弾いて、ずっとお稽古できないより、1日一回10日続ける、そうすれば弾けるようになる!というタイプなので、この2日のさぼりは痛い。
そして、明日は土曜日、夫とお出かけ、明後日日曜日は、会社で催し物。
次にきちんとお稽古できるのは月曜日。
4日も空いてしまう!

でも、やりたくないときは、ダメなんです、本当に。
このブログも、乗らないときは全然かけないのと一緒で、お稽古したくないときは、しなくちゃと思っても全然ダメ。
これは、気分が乗るのを待つしかない…そのための土日と思って、月曜日に備えよう、そう思うことにします。

育成会時代の大事な仲間が、大きな問題に直面して、悩んで、でも、前向きに立ち直ろうと頑張っている今、そんな自分がちょっと恥ずかしくなり、でも、この世界、時間はたっぷりある、ゆっくり確実に前へ進んでいくしかない、後退なんてありえない!と私は思うので、私は私のペースで進むしかありません。そして、その友達も、ぜひ、自分のやりたいことを少しずつやって欲しい・・・そう思います。がんばれ、うたえちゃん!そして、頑張れ、自分!!

・・・って、自分が今お稽古したくない理由を正当化している気が・・・
ん、お風呂に入ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月02日 20時39分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[箏のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.