283338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2008年04月09日
XML
カテゴリ:つれづれ
水曜日にやってしまったぎっくり腰、木曜日はずっと家にいたのですが、金曜日、外出しなくてはいけなくて、外を歩こうとしたら、まあ、大変、痛いのなんのって!
しかも、いつもの通り、ヒールで歩く私。
腰を突き出しながら、顔をしかめながら、ひょこひょこ歩いて、なんとか無事に帰ってくるも、瀕死の状態でした…

幸い(?)土曜日の用事がなくなったので(笑)やっぱり家でゆっくりして…

まあ、そんな感じで、昨日、ようやく、腹筋再開!
腹筋はまあともかくとして、背筋は中止。足あげはやりましたが、なんだか腰が曲がらないから、足をあげた感じが変な感じ・・・この一週間で、いやなお肉が腰回りについたか!?

そもそも、ぎっくり腰の原因が、背筋運動で無理をしたからではないかと…

私は、背中がとっても硬くて、どんなに訓練しても硬くて(バ・・を13年?はあ、自分で言うなって)ブリッジもできないほどなのですが、バ・・をやめてからは、運動しなくなったこともあり、普通に、足を延ばして、背筋を伸ばして座ることも苦痛なくらい、背中と足が固くなってしまいました。
これはいかん、背中に肉がついて、下着の上下に肉が盛り上がることだけは避けたい!
と思って、少しずつ、背中をそる運動を取り入れてたんですね。
うつぶせに寝っ転がって、ふんっと背中をそって、ハイハイ前の赤ちゃんがよくやる飛行機の形をするのですが、どうもはたから見ると、何の状態の変化もないらしく、
「嫁、唸ってるけど、大丈夫?」と夫が心配するくらい。
顔真っ赤なのに、状態そのまま見たいな?
それがようやく、飛行機らしき状態まで来たので、(床から顔が5cmほど上がるようになった!(笑))、今度は、両手で、両足をもって、手と足の力で、背中をそらせ、籠のような状態にしようと頑張っていました。
で、自分で負荷をかけるにも限界があるので(背筋がないからそもそも持ち上がらない)最近では夫に、ちょっと手を借りて、ぐっと後ろに反るのを手伝ってもらい、そこでキープ!とかやってたんですね。
キープって言ってんのに、ぐぐっとさらに力を入れて引っ張るから、だから、キープだってば!と怒ることしばしば。
終わった後は、反対に、背筋を伸ばす体操で、背骨を反対側に延ばして…

って、きちんと体操をしているのに、ぎっくり腰?
やっぱり、背筋で、無理をしたのが原因かしらん?
ま、それにしても、腹筋と、足あげと柔軟くらいはきちんと続けようと思います。
ダイエット話でよく盛り上がる後輩に、こんな感じで、体操をしているんだ~と報告したら、「え~!なにそんな地道な活動してるんですか!」
その言い方が面白い(笑)
夏になったら、またビリーやるぞ~!←古いか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月09日 08時57分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.