283318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2012年04月16日
XML
カテゴリ:箏のこと
鎌倉には自由人が多いです。
真昼間に、カジュアル&おしゃれな格好で出歩く、働き盛りの年齢の方たちがとても多いです。
平日も、休日も。
この人たちは、いったい何をして食べているんだろう・・・
そういう方たちを見るたびに、不思議に思います。

ご多分にもれず、といいますか・・・
たぶん、ご近所の方にとって、私も不思議な存在のようです。
日中いるんだかいないんだか…土日はものすごい恰好でお出かけしたり、
朝、夫と一緒に出勤する日もあれば、遅い時間に一人でたりらり~と出かけていたり。
大きな荷物を背負っていたり、友達大勢と歩いていたり、
家から、ヴァイオリンが聞こえたり、尺八が聞こえたり、ソプラノの歌が聞こえたり・・・

お隣さんが、おうちで会社を経営なさっていて、旦那様が尺八をたしなんでいらっしゃることもあり、たまに私の演奏が聞こえてくるのを、迷惑がらず甘受してくださっています。
そこの奥様と、たまたまほんの数メートル家までの道を一緒に帰ってきたときのこと。

奥様「ねえ、今さら何だけど、聞いてもいい?」
私「はい、なんでしょう?」
奥様「なにやっている人なの?」
私 爆笑!

怪しいですよね~そうですよね~自分でも怪しいと思います(笑)

一応人様に説明するとき、こういうことにしています。

本業は箏を弾く人です。
小学校に教えに行ったり、お弟子さんに教えたり、結婚式場などで弾いたりしています。
でも、それだけでは食べていけないので、週に二日、都内にでて事務のおばちゃんをやっています。

という感じ。
わかっていただけているかどうか。

ここは恥を忍んで、看板を出すか…う~む。

そうそう、もしかしたら、本格的にお弟子さんが出来そうです。
ゆっくり少しずつ楽しんでお稽古出来たらいいなあ。
すべてが模索の段階ですが・・・私自身も楽しみながら前進したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月16日 10時15分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[箏のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.