640986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

非生産活動推進委員会

非生産活動推進委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

RONNYジイ

RONNYジイ

フリーページ

コメント新着

 沖縄県宮古島出身です、@ Re[21]:赤坂シンデレラの最後(08/18) 樋口 和彦さんへ 本当に、次郎さんと五郎…
 アミちゃん@ ジョイの訃報😢 nikumaruさんへ 連絡有難う御座います。ジ…
 マチャアキ@ 想い出 岸本さんですね 懐かしく読ませて貰いまし…
 マチャアキ@ 岸本さんだよね このブログを読んで昔の記憶が蘇って来ま…
 マチャアキ@ 想い出 マチャアキです 新宿時代は本当に無茶苦茶…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長らくご無沙汰いたしました。
道楽親爺のくだらないブログ、久々のCOME BACKです(笑)

昨年、一大決心をして冥府魔道の「どーらく道」を歩み始めたジジイですが、ようやく道楽の第一弾、サイパンで「レストラン」をやっちゃおう道楽が成就しました。(ヤッターっ!)

ちなみにオープンは3月3日だったんですけど、なんとこの日、レストランの目と鼻の先、サイパン拘置所には三浦和義さんがいたのです。
そんでもって、もうひとつの道楽「道楽本舗~万屋」のお仕事第一弾が、三浦さんの通訳でした。(マジです)といっても、これは私自身ではなくて、私の道楽稼業の相棒なんですけど、しっかり日刊スポーツの一面に載ったりして、さすがに道楽親爺が選んだだけの道楽野郎でした。しかも3月3日のオープン日は、三浦さんの初公判の日で、この道楽野郎は弁護士の記者会見を開業前の店でさせてしまったのでした。

いや~、中々あっぱれな道楽野郎です。
おかげで、店はあちこちのメディアに載って、とても良い宣伝になりました。

ということで、皆様に画像をお届けしたかったのですが、このブログの機能ではファイルの大きさが合わないの、残念ながら一部しか載せられませんでした。

gentle brook cafe 003_edited.JPG

これは店の看板です。
店名は「ジェントル・ブルック・カフェ」です。
意味は、山の谷間に流れる小川の近くに佇むカフェ・・・みたいなとこですか。

名前の割には店はバカデカイです。ちなみに約6千スクエア・フィートあります。
坪で言うと・・・・・150坪くらいですか。

gentle brook cafe 023_edited.JPG

とまあ、そんな感じでオープンはしましたが、相変わらずの不景気で、そうそう気楽にも構えてはいられません。といっても所詮はどーらく野郎ですから、マイペースで突き進んでいます。

昨年の9月から始めた「道楽本舗」ですが、いろいろとご支援ご協力を頂きました皆様には大変感謝しております。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
特に千葉ZOOMつながりの皆様には大変お世話になりました。
また、「たまさん」から可愛いキャラクターも頂き、ますます道楽の幅も広がっています。

本当は2月のバレンタインデーに開業したかったんですけどね、そこはそれ、やっぱサイパン・タイムっつーのがありまして、結局3月に雪崩れ込んでしまったわけです。
まあ、そのおかげで三浦和義さん事件に便乗させてもらったりして、なんか、ツイているのかいないのか、よーわからん状態です。そこらへんがまさに道楽者らしいってことになるんですかねー。

三浦さん騒動もいろいろと関わりができて、ブログに書きたいことが沢山あるんですけど、とにかく今は時間がないのです。
ちなみに、今、私が関わっている日刊スポーツの記者と、結構気が合ったりして、二人でよく「あ~、書きてぇなぁ~、このネタ~」とか言い合ってます(笑)

でもね、三浦さん本人の通訳を私の会社が請け負っている以上は、やはり守秘義務がありますんで、リークはできないんですよね。でもね、面白いネタがざくざくなんですよね。
一応、この記者とのお仕事のお取引もあるので、なんとか妥協しつつ、ちょっとだけ情報流したりして、それなりに楽しんではいるんですけどねー。
根が野次馬根性丸出しですから(笑)

でも、絶対に漏らしちゃいけないってとこはね、ぞりゃ駄目ですね、絶対に。
それやっちゃったら、この小さな島で信用無くして、二度と仕事こなくなっちゃいますからね。

裁判所の中もケータイ持って入っちゃったりしてね(笑)
メディアの人たちは、入廷前にみんな任意提出で取り上げられちゃうんですけど、私は地元民ですから、ノーチェックだったりしてね。
でもって、法廷で公判中の三浦さんを撮っちゃおうかな、なんて欲望に負けそうになりましたけどね、ぐっと抑えて我慢しましたよ(笑

これが仕事抜きの単なる野次馬だったら、ぜったい撮って、売ってたね、1枚10万円とかで(笑

とまあ、そんなことで、良い年コイて相変わらずくだらねーことやってる頼もしいジジイでしょ? 私、個人的には、三浦さん見てて、やっぱこの人もすごい人だなぁ~、って思いましたね。60歳でこんな目に遭ってんだから、よほど業の深い人なんでしょうね。

ということで、ようやく週末に入って、明日は息抜きできそうです。
次はいつ書けるかわかんないけど、三浦さんネタも書いてみたいですねー。
まあ、それは後のお楽しみってことで、まだ寒いニッポンでお暮らしになっている道楽者の皆様、どうぞお体にはくれぐれもお気をつけ下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月08日 22時00分27秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.