1408501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tropical East Timor   ワニ通信   東ティモール

Tropical East Timor ワニ通信 東ティモール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

私たちの学校生活 2012年から1期生入学

(349)

奨学生ストーリー  聖イグナチオ学院基金の奨学生

(55)

ご寄付のお願い 聖イグナチオ学院基金

(1)

校舎・校地建設のようす

(8)

私たちの学校生活 2013年 1期生入学

(149)

私たちの学校生活 2014年 2期生入学

(115)

私たちの学校生活 2015年 3期生入学

(94)

私たちの学校生活 2016年 4期生入学

(97)

私たちの学校生活 2017年 5期生入学

(85)

私たちの学校生活 2018年 6期生入学

(76)

私たちの学校生活 2019年 7期生入学

(79)

私たちの学校生活 2020年 8期生入学

(77)

私たちの学校生活 2021年 9期生入学

(81)

私たちの学校生活 2022年 10期生入学

(43)

私たちの学校生活 2023年 11期生入学

(135)

私たちの学校生活 2024年 12期生入学

(28)

聖イグナチオ学院 図書館便り

(143)

ウルメラ・プロジェクト 村の小中学生の塾

(110)

聖ジョアン・デ・ブリトー教育大学2016~17

(11)

聖ジョアン・デ・ブリトー教育大学2年目 2017

(12)

リキサ県 ウルメラ村 へ引っ越しました

(1575)

所在地表示名称変更届 ウルメラ村に変更

(5)

人びと、そして自然

(172)

ライラコ村へようこそ

(54)

マウバラ村の風

(14)

東ティモールのこどもたち

(5)

南洋の島 ときどき観光案内

(56)

ジャコ島 探検隊

(4)

南国の花 シリーズ

(40)

南洋の夕暮れシリーズ

(14)

ティモールコーヒーを飲む

(16)

歴史と政治・経済

(16)

思うこと 考えること

(5)

新聞を読んで 

(6)

ブログ「ワニ通信」  なまえの由来

(2)

ワニ通信 「管理人」 の紹介

(1)

一時帰国 2013年

(23)

2015年 一時帰国

(10)

2016年 一時帰国

(9)

一時帰国

(87)

聖イグナチオ学院HPより 設立の経緯・新着

(1)

聖イグナチオ学院HPより ニュースレター

(1)

聖イグナチオ学院HPより ご協力のお願い

(1)

聖イグナチオ学院HPより 新着のお知らせ

(1)

聖イグナチオ学院HPより 理科実験室建設計画

(1)

Archives

Profile

Pe. Peter Ura SJ

Pe. Peter Ura SJ

Keyword Search

▼キーワード検索

2013/10/20
XML
 今日は、来年2014年1月に入学する新中学1年生の3次試験がありました。しかし今年は3次試験の段階で定員の90人に合格発表をしたので、実質的にこの3次試験で落ちる生徒はいません。生徒の方から入学を断ることは可能です。昨年は3次試験のとき、各グループに先生がつき行動を評価しましたが、今年はそれをしませんでした。その代わり、初めて保護者向けのオリエンテーションを同時開催しました。教務部、生徒指導部に続いて図書館からの説明もあり、私がそれを担当しました。「日本からわざわざ図書館設立のために来た(?)」というと、「おぉー」と期待の声が聞こえました。朝はラヌマテのチャペルのミサ当番、それから学校と、いろいろすることがありました。

20102013_1.jpg
 ↑ 入学予定の生徒たちのオリエンテーション

20102013_2.jpg
 ↑ 保護者が学校の生徒指導の方針を聞いています 話しているのは東ティモール人の神学生イザイヤス先生

20102013_3.jpg
 ↑ 新中学2年生は入学予定の子どもたちの世話係(ヘルパー)でやって来ました お昼に支給された弁当を食べています よく世話ができたので、みな満足しているようです

★明日から10月24日まで、ディリから約350km離れた東ティモールのジャコ島に出かけます ジャコ島は東洋のガラパゴスと言われている秘境です(?)ブログでは ジャコ島探検隊 をお伝えします しかし、インターネットの無線モデムが使えるかは、分りません★

 熱帯魚 ブログ 日曜日に教会で読む聖書 もあります 熱帯魚






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/10/20 03:41:30 PM
[私たちの学校生活 2013年 1期生入学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.