256448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.04
XML
テーマ:祥月命日(6)
カテゴリ:仏事
夫の1回目のお命日を、しっかりと覚えてくれていた方から

お供えのメロンが届きました

ちょうど1年前の4月4日、ホスピスでメロンの果肉をブレンダーでジュースにして、吸い口に移し替えて、美味しそうに少しずつ味わっていました

あとから思えば、これが最後の食事なりました


夫は果物が好きで、特にメロンと桃が大好きでした

酸っぱい柑橘系は苦手だったかな

そんな嗜好も知ってくださっている友人から

さりげなく送られた『御供』食べごろは、お命日でした











他人様にしたら、夫が亡くなってからの一年は
色々なことがあって、忙しい日常が繰り広げられ

誰かから教えてもらわないと、なかなか覚えていることなどできないと思います

私だって、とても大切な身内でないと覚えていることなどできないと思います


それなのに、まるで私の中の夫との思い出を共有しているように
まるで昨年の今日の出来事までも、鮮明に覚えているように

御供えが届けられたことに、心が震えました

夫がたくさんの方から、愛され慕われていたことに
改めて感動します


夫のような人と夫婦になれて、一緒に生きられたことに感謝します

ありがとうね、パパ

結婚してくれて、ありがとうね

改めて夫の人柄に、思いを馳せた日となりました


********************************


なんだか夫の存在を感じます
近くにいてくれているような・・・安心感と穏やかな時間の流れを感じられます


世の中には、目に見える事だけが全てではなく

だから、五感と一感で第六感

第六感で感じられることは、確かにそこに『ある』のだと思います


寂しいけれど、辛いときもあるけれど、いまだに急に涙が流れるけれど
やっぱり夫は近くにいてくれると思いたいです

だから、この1年間

一人のお家で安心して、過ごすことができて
お仕事も順調にできて、美味しいものもたくさん食べることができた

そうよね、この一年私は一人でなかったと、強く思います


明日は、書類を仕上げないといけないのでデスクワークになりそうです


桜も散り始め、お天気も悪くなりそうなのでちょうどいいかな・・・



明日、皆さまにも何か良いことがありますように(*^^*)



今日もご訪問をありがとうございました<m(__)m>



いつも応援のポチっと、ありがとうございます
今日も宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.04 22:06:40
コメント(0) | コメントを書く
[仏事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.