256586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.06
XML
テーマ:祥月命日(6)
カテゴリ:思うこと
今朝は、明け方4時くらいから目が覚めて
一年前の同じ時間を巻き戻したように、思い出していました


「おはよう」という夫の声が聞くことができなくなってから365日
365回、朝を一人で迎えたのですね・・・


夢を見ているような一年でした

夢から覚めるかも・・・と少し期待していた一年でした

最近は、少し諦めが出てきています

このまま私は一人なのだと



昨年の今日のことは、実はあまりよく覚えていなくて・・・
それは、人生の中で経験したことのない喪失感に遭遇して、息をして立っているのが精一杯だったからだと思います



とにかく一年、私はよく頑張ったと思います

あまり前を見ず、あまり先のことを不安に思わないようにして
今だけを、どうにか過ごそうと必死で生きていたのだと思います


このまま2回目の日々を迎えます
比較することができる、一年前があるから
今年のほうが少し楽になるかもしれません

昨年よりは、ほんの少し楽かな?とか
このような事を考えたら、辛くなるよね、とか

365日分の経験があるから、明日からはほんの少し楽になっていると思います

そう思いたい




お命日なので、夫の大好きなタケノコご飯を炊くことにしました


生のタケノコを湯がいて灰汁を抜いて
刻んでいきます




このくらいに刻んで






お出汁を入れて味付けして、今回はお揚げも入れずタケノコだけの炊き込みご飯です






はい、炊き上がりました!




夫は、春になるとフキノトウやタケノコが出回るのを心待ちにしていました

これからも、夫の好きだったものを作り続けたいと思います




早く、一人のペースに慣れて
一人でも日常生活を楽しむことができますように

きっと夫が見守ってくれているから
今年は涙することが、少なくなりますように・・・






今日も、ご訪問をありがとうございました

いつも応援のポチッとをありがとうございます
本日も宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)
    ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.06 20:34:42
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.