256358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.07
XML
カテゴリ:体調
昨日のブログに書きましたように
夫の一周忌を迎えることができて、今日は一人になって2年目の2日目ということになります

今日を迎えたら急に、少し体調が崩れたようで
少し喉が痛むし、熱っぽい感じがしていました

お仕事へ行く前に、体温測定をした36.4℃で熱はない
喉も痛む気がするだけで、飲食に何の影響もない・・・

気のせいかな?と思って仕事をしました
お昼間近になると、少し頭が重い感じもしてきて
まだ熱っぽい感じがします

冷たい雨が降っているし・・・
風邪気味なのかな、と思い帰宅してすぐに熱を測ったけれど、36.5℃で平熱でした


う~~ん、確かに調子が悪い気がするのに・・・


私は、小さいころから喉が弱くて
強いストレスや疲れがたまると、風邪でもないのに喉が痛みます
もしかしたら、いつもの風邪もどきか・・・?


晩御飯もいつもの量を食べることができたし、美味しかったです
でも、疲れるほどのことはしていないし、ストレスも具体的に感じていないし


考えられるのは
夫を見送って、ものすごく毎日頑張っていて
頑張るのを止めたら、ヘナヘナとへたり込んで、
前に進めず、ちゃんと生きていけないかもしれないとわかっていて


意識に上ってこない、深層心理の部分で
がむしゃらに、妄想や事実のすり替えをしながら

あまり悲しまないように
現実を直視しないように、少しでもショックやダメージを受けないように
頑張って、頑張って・・・いたのかもしれません

そして

あ~~、一年経ったのかぁ、と思ったとたん
緊張の糸がプツンと切れて、疲れが堰を切ったように溢れ出てきたのかもしれません

そう考えると辻褄が合います


若かりし頃、何日も徹夜してテストに挑み、
テストが終わった日には
本当に、熱を出して丸二日寝込んだこともあって


それは、ある意味とても分かりやすい体からのサインでした

熱っぽかったり、喉が痛むというサインが出るので
倒れたりする前に、十分な休息をとることができていました


今日の、症状も今までと同じような気がします


そうか・・・


やはり一年間、頑張って走り続けたんだ・・・


偉いよ、私



そういうことで、今日はもう寝ることにします

明日も、なるべく一日中 横になるようにして、心身を休めてあげようと思います


たぶんこれで、すっきりするといいなぁ

また明日、元気に日記がかけますように



あっ、そうそう

昨日、お供えに頂いたメロンを切って夫と食べましたよ
熟していて、噛まなくても呑み込めました
夫の『美味しいねぇ』という笑顔が見えたような気がしました・・・















今日も、ご訪問をありがとうございました<m(__)m>






いつも、応援のポチッをありがとうございます
今日も宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)
    ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.07 20:36:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.