267772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつまでも…二人で

いつまでも…二人で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.27
XML
テーマ:旅の思い出(4)
カテゴリ:思い出

なんて寒い日だったのでしょう

朝起きて新聞を取に外へ出たら、ぼた雪が降っているではありませんか
さむ~~~

もう、ロングダウンコートは着ないと思っていたのに
引きずり出して着て行きました…

本当に、こんな寒暖差のある年は記憶にありません…

いろいろと行くところがあったのですけれど
一日中、みぞれ混じりの冷たい雨が降っていたので
まっすぐ家へ戻ってきました

こういう日は、寒い家が堪えますね
でも、エアコン暖房は瞬発力があって、あっという間に暖かくなるから
心も直ぐに温まります

夫と二人の時とは全く違う時間の過ごし方をするようになって
帰宅したら、まずお風呂でリセットして心ほぐれてから夕食…

今ではもう、こちらの方が安らぐようになってきているように思います

夕飯のメニューもすっかり変わって、手抜きはしていませんけれど
自分の好きなものばかりになってきていて、やはり夫の好物も思い出して作らないといけないかな

独り暮らしは、自分の事だけ考えて人に合わさないでいいので
気楽で良いと聞いたことがありますけれど

確かにそうかもしれませんけれど
自分の好みではないものを食べたり、合わせたりすることで生活に奥行きが出るのですね
独りになってから気が付いたことでした

大変だと思っていたことも
実は生活を彩っていたということに気が付いて
もっと早くに知っておくべきことでした…



9年前に訪れた、シンガポール・マリーナベイサンズのティーサロン
人工の川が流れていて、優雅な店内でした




ケーキはまだ運ばれていません…
(夫の左手が少し写っています)


クルーズ船を下船してから4連泊しましたが
ほぼ毎日、アフタヌーンティーを頂きに訪れていました

帰国してからはなかなかこのお店の紅茶を手に入れることができなかったのですが
最近、楽天で公式オンラインショップを見つけて取り寄せました(^-^)


このショップで一番人気のある、そして私も好きなブラックティーを買いました




ティーパック15袋入りです




紅茶の香りや味に影響を与えないように、紙やホッチキスは使用せず
無添加コットンで作られています



9年ぶりの香りと味…



香りの記憶は一番残ると言われています

忘れかけていた思い出も、この紅茶の香りと共に
はっきりと思い出すことができました

たくさんの思い出を持っていることで心が豊かで居れるはず
想い出でしか会えないけれど、思い出せるだけ幸せ…と思えるようになれば

少しは、哀しみが和らぐのかもしれません


ブラックティー、美味しかったです

興味がおありの方はこちらから商品が見れます



もう二度と、二人で訪れることなんてできないし
昔見た映画のワンシーンのように
心で繰り返し見る事しかできないこの時の二人

そこには最高の笑顔で目の前に座っている夫に話しかけている私がいます

とても幸せな瞬間でした




今日もお読みくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


今日も読んだよ~~~とポチっとして頂ければ嬉しいです
   ⇩
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


フォローはこちらから宜しくお願いします
   ⇩
いつまでも…二人で - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.27 21:42:48
コメント(2) | コメントを書く
[思い出] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うさぎ&mama

うさぎ&mama

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.