【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

愛車のページ(愛用バイク2008/10購入)


自作バイクジオラマ


本栖湖ミニ・ツーリング


バイク画像(準備中)


鉄人28号ジオラマ1


鉄人ジオラマ1、完成記念写真


「鉄人28号ジオラマ2」完成画像1


「鉄人28号ジオラマ2」完成画像2


我が憧れの戦艦大和(加工ジオラマ)


「三丁目の夕日」の世界


ティラノサウルスのヘタなイラスト


SF「恐竜境に果てぬ」 序章 第1節 1・2 


SF「恐竜境に果てぬ」 序章第1節 3・4・5


SF「恐竜境に果てぬ」 序章第2節1・2


恐竜境に果てぬ序章第2節3


恐竜境に果てぬ序章第2節4


恐竜境に果てぬ序章第2節5


恐竜境に果てぬ序章第2節6


恐竜境に果てぬ序章第3節その1


恐竜境に果てぬ序章第3節その2


恐竜境に果てぬ序章第3節その3


恐竜境に果てぬ序章第3節その4前編


恐竜境に果てぬ序章第3節その4後編


恐竜ワールドテスト撮影


恐竜ワールドテスト撮影2


逝っちまった恐竜モデルたち


恐竜境に果てぬ・心は『先史時代』にあり


合成の練習『恐竜境』序章クライマックス


『恐竜境』ポスター


恐竜境に果てぬ第1章第1節その1


恐竜境に果てぬ第1章第1節その2


恐竜境に果てぬ第1章第1節その3


恐竜境に果てぬ第1章第2節その1


恐竜境に果てぬ第1章第2節その2


恐竜境に果てぬ第1章第2節その3


恐竜境に果てぬ第1章第3節その1


リンク


カテゴリ

2008.10.18
XML
カテゴリ:回想
現在地に新築後、なぜか長いあいだ、前の家の様子を見にゆく気になりませんでした。


旧宅跡小

塾が仕舞屋(しもたや)と化してまもなく、2001年のある時、急に前の自宅のことを思い出して、見に行きました。第二東名高速の橋梁工事に引っかかって、完全に跡形もなくなるとは聞いていましたが、この頃、まだ跡地は残っていました。電信柱の向こうに雑草が茂るあたりに前の家がありました。

旧宅

ただ、さら地になったあとに丈高い雑草などが生い茂り、元の家の間取りを確かめることはほとんど出来なくなっていました。

250cc

1979年、26の時、初めてバイク免許を取り、250ccバイクにまたがって記念撮影したことがありましたが、この時の写真の電信柱が、唯一の目印かも知れないと思い、当時をしのんでみました。
いろいろ問題のあった旧宅ですが、歳月を経ると、そのいくつかが『思い出』へと昇華されるのは、皮肉ではあっても、人の心を潤す何かがあるからと感じた次第です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.18 20:51:24
コメント(0) | コメントを書く
[回想] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.