1573628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyancon

nyancon

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

一日一枚絵(4月2… New! みはちろ〜さん

ビブリオマニアへの道 海堂さん
馬鹿はシネマで直ら… 真名千さん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
マリアさんビーム killer nyanconさん
January 17, 2006
XML
カテゴリ:少年サンデー
3巻です。ハヤテのごとく!5巻と同じに出てました。その日に買ってました。

3巻では、敵の親玉、兵部少佐が現れたりして、いよいよこの漫画の構図も大方できたような感じがしてきました。

この3巻の見所としては、兵部少佐と皆本のイケない関係(?)とか、梅枝ナオミちゃんをはじめとするチルドレン以外の特務エスパーの登場とか、そんなんがあったりします。



で、わたくしがイチオシしたいのが、この変態さんです(エスパーではないです)。

たにざきさん
谷崎 一郎 一尉 (36)


このお方、理想の女性が普通では手に入りにくいからと、自分で作っちまおうとか考えてるビューティフルドリーマー、田丸先生のお言葉を借りるならば夢見るアリスチャンなわけです。
(文学的なことをいうと、明らかな「源氏物語」へのオマージュになります。)



彼のターゲットになったのが、彼が担当する、先ほども名前を挙げましたナオミちゃん。

ナオミ
梅枝(うめがえ)ナオミ (16)


彼女は、下に示すような変態おじさまのステキな光源氏計画によって、清楚で可憐な振る舞いをするように押し付けられたのでございました。

ステキ妄想
ステキな光源氏計画


結果、ナオミちゃんは、ストレスがたまりにたまりまして、スランプとかになってしまうわけです。


それを解決したのがチルドレンと皆本さんだったのですが、どんなんふうに解消させたかはここでは割愛しますね。



スランプを克服しましたナオミちゃんは、今まで無意識に押さえつけていた担当官への不満を一気にぶつけます。
ぶつけられた我らが谷崎一尉はといいますと、

あふううん
これはこれである意味たまらん理想形ー!?




以後、谷崎一尉は、ナオミちゃんに痛めつけられて悦びまくるキャラとして、現在もそのステキさに磨きをかけつづけています。





トラックバックおくっていますお方かるひょ~;みちはろ~さま
いっつもいい感じの絵で楽しませてもらっています。

ビブリオマニアへの道 海堂さま
ステキスイッチ「オヤジスイッチ」に切り替えた薫の魅力。

絶対可憐チルドレン(3)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 17, 2006 11:28:18 PM
[少年サンデー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.