1572953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyancon

nyancon

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

一日一枚絵(4月1… New! みはちろ〜さん

ビブリオマニアへの道 海堂さん
馬鹿はシネマで直ら… 真名千さん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
マリアさんビーム killer nyanconさん
December 28, 2006
XML
カテゴリ:
あるさわやかな朝。

通学途中、桜子さんとふたり。

恋にも夢中な前田ハチベエ15歳、今回は、男らしくも桜子さんを映画に誘ってガツンと心をわしづかみにする作戦を決行しようとするのでした。

その映画ってば、こんなん。

エマ
エマニエル夫人VS 真珠夫人
















・・・・・
ときに、夫人もの作品としては、わたくしこんなんものを知っています。

 未亡人
 フジツボ未亡人の逆襲
(『○本の住人』1巻より)


あと、対決ものなんかは、こんなんシブイのを知っていますですことよ?

 レイモンド
 レイモンドVSラブやん
(ドラゴンエイジ1月号『田丸汁詩』より)


こおんな具合の、ふたつのビッグジャンルを見事なまでに結合させた、エマニエル夫人VS真珠夫人、実現できたらとってもステキな映画になること間違いなしです・・・・・!!?












・・・・・
さて、話を戻しまして、あんなにもステキっぽい響きで、映画史に残ること間違いナシな完璧映画でも、ツンデレ属性桜子さん、いつものように断るわけです。

そんでそのまま教室に入るとびっくり仰天、なんとハチベエの机の上に凛としたお華がかざってあるではありませんか!?

「新手の嫌がらせか?」とつぶやき呆然とするハチベエ。

そおんなところへ、おしとやかなるお着物姿で、あのお方がとうとう現れてくださるのでした・・・・・!!






あやめ姫
あやめ姫。




そう、彼女は、財閥復活記念パーティでシンガポールに行ってただけではなかったのです!!

このパーティの後、お茶とお華とお料理のNo.1の指導を受けて、完璧なる花嫁として、装いも新たにパゥワアップして帰ってきてくださったのでございます!!

で、改めて結婚を前提に、清いおつきあいを申し込まれるあやめ姫。

これを見て、当然のように戦闘能力を静かに高める桜子さん。

もはやハチベエをシバくのも時間の問題かと思いきや、ここはなんとかこらえた桜子さん、「フンッ!」とかステキなセリフを吐き捨てて、その場を去ってゆきました。




・・・この一部始終を見ていた愛の狩人ハイジくん(ステキオケツ)、あやめ姫を屋上へと連れ出して、そしてハチベエの愛の真実を伝えたりとか。

「No.1の私を差し置いて、あんクソアマ、どうシバき倒したろか」とかそんなん感じのことをおっしゃいましたあやめ姫に、ハイジくんは言うのです。

「相手のことを考えない者に、愛なんて生まれないよ!!」

これに対してあやめ姫、「・・・わかっているわよ・・・」

それから彼女は、自分があのトランスフォームの一件以来、真剣に彼を想っていることを、そっと明かしてくださるのでした。

あやめ姫・愛の真実を目の当たりにした愛の狩人、




号泣
号泣。


ひととおり涙を流しきったあと、あやめ姫の愛の応援することを、固く約束するのでありました。

そうして始まる、あやめ姫&ハイジくんの、愛の大作戦





●校庭の花壇にて。

 花
 草花を大切にする心優しいあやめ姫

姫なので、虫の出現に我を忘れてうっかり花壇を踏み荒らされました。
 


●廊下にて。

 廊下
 誰に言われることなく掃除をたしなむおしとやかなあやめ姫

姫なので、モップの使い方がイマイチ分からずうっかり床を水浸しにされました。





・・・この愛の大作戦を陰から見ていた桜子さん、自らの危機を感じたのか、彼女なりの大作戦を展開し、頼もしくも参戦するのでありました。

 桜子
 ジュースを差し出すステキツンデレ。


この後も続く、あやめ姫と桜子さんの、愛の大決戦

・植木の剪定をなさる心優しいあやめ姫。

・宿題のノートを見せてくださる頼もしき桜子さん。

・校庭でバーベキューをするワイルドなあやめ姫。

etc...



・・・しかし、この互いの切磋琢磨劇も、一向に功を奏しませんでした。

この肩すかしな事態に不満爆発あやめ姫、今回の大作戦をプロデュースしたハイジくんに食って掛かるのでございます。

その食って掛かりっぷりを見て、あやめ姫の背後にハイジくんがいることを悟った桜子さんも、やっぱしハイジくんに食って掛かるのでございます。

そうしてついに、あやめ姫と桜子さん、直接罵詈雑言をあびせあったり。



あやめ姫2
上流階級お姫さま。





桜子2
下町生まれの江戸っ子娘。






んもう、一触即発な緊張状態に。

この大ピンチに、ハイジくん、身を挺して止めに入ったりとか。

あやめ姫はおっしゃいます。
「なぜとめるんですの!?
 あなた私(わたくし)の味方だったんじゃありませんの?」

対してハイジくんは答えます。
「ち・・・違うよ。
 ボクは誰の味方もしてないよ?」










愛の味方
愛の味方。



この後、彼の愛の談義は留まることなく、




ハイジ
愛しか見えないハイジくん(ステキオケツ)



・・・この一連の愛の説法に、彼の脳ミソワンダフルさを血反吐出るほど理解したあやめ姫、壊れなさっていつものように腰でイワすスタイルに戻られました。

桜子さんも、つられていつものように拳でイワすスタイルに戻られました。

ハイジくんも、つられて過激に愛をアピールするスタイルになりました。


「憎しみあってはダメだよ!!
 ラブ&ピースだよ!!
 すべてをのりこえて愛し合うんだ!!」


 愛
 愛し合うハチベエ&ハイジ。
















・・・・・
あやめ姫、やっと出てきてくださいました。

でもでも、なんかオモイ感じにならなくてホントによかったです。

これで、桜子さんとハチベエの事情を知っていないのは桐乃ただひとり。
(あるいはもう知ってるのやもしれませんが。)

しかし桐乃さんはロックなまでに生きていてくださいさえすればいいわけで、とりあえずはこれでようやく恋とフェチの両立環境は整ったんじゃないかと思います。

満足して年が越せますね。

さあ、次はどおんな試練がハチベエに襲いかかってくるのか、はたまたハチベエは結局エマニエル夫人VS真珠夫人を無事に観賞することができたのか、ちょっとだけ気にしつつ、ゆっくり次回を待ちましょうね。










<ショートお知らせー。>

投票やってますー。
あと3日で今回ぶんは締めちゃいますー。

今度のは、なんかもう三つ巴の争いになってまして(現状トップは並んでます)、
見ていてなかなか興奮していますです。

果たして最後は誰が一位を勝ち取るか、楽しみにしばがら見張っていきますー。

で、今シリーズ最後になりますコメントご紹介。

『教会で待ってます。もちろん、眼鏡っ娘の格好で。』

鹿野さんに対するコメントですが、ええと、このお方は、女の子なんじゃろかー。
百合百合ユリー、百合リリーなんじゃろかー。
ていうか、鹿野さんって、ひょっとすると女の子に大人気だったのですかー?

わたくし、なんかわかりません。

・・・うんと、アレですね、そう、メガネをかけてさえいれば、
きっと彼女も現れてくださります。
どうか、諦めずに、信念を通し続けてくださいね。


1月からも投票お願いします。
あいこらのキャラの人気投票


あと、もひとつついでに、作品を知ってる方、こっちもご協力くださいませー。
ラブやん投票



















「フジツボ未亡人の逆襲」が分かる、ステキな本。



百合百合ユリー、百合リリー。










おもろかったらクリックしてネ!!
web拍手






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 29, 2006 02:02:16 AM
[あ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.