647170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイムライン

タイムライン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2005
XML
カテゴリ:オペラ座の怪人
今日から3日間、秋篠音楽堂で「オペラ座の怪人」の上映会。早速行ってまいりました。
近鉄デパートの6階というビルの中ですが、音楽堂と名するだけあり映画館とは比較にならないゴージャスな雰囲気。椅子もゆったりで、最前列に座ってもスクリーンが遠いので観にくくはありません。
さすがに音を主体とした会場ですので音は超豪華。
ファントムの地下棲家では、足音まで聞こえるくらいで、今まで聞いた事のない音が沢山聞こえました。画面も断然大きいです。


判っていても落ちる瞬間!


ただ、画面も音も大きいのが良いとは限らないと感じました。
映像は途中(第2セクション部)で、向かって左半分がひどくボケて、字幕はピントがあっているのに・・・と、不思議な状態でした。
好きなプリマドンナのシーンはほとんどアンドレ支配人の顔が二重に。^^;;

屋上シーンの頃には気にならなくなったので、ホンの一部分ということなのでしょうけれど、ちょっとひどくて、最前列に座っているのでなければ、支配人さんに言いに行きたいくらいでした。

音量はかなり大きく、迫力満点。
でも、、、
35回以上も映画館で観ている私とすれば、クリアになった音の代わりに、弱くなった音がある。特にあのファントムのテーマでの重低音が全く聞こえなくなっているのにはかなりショックでした。
考えるに、会場は生演奏向けに作られたホールなので、スピーカーでの大音量には向いていないのではないかと。
とにかく前半のオペラ座自体のワクワクする雰囲気が前面に出るあたりは、細かい音までしっかり拾うため、少々神経が疲れる感じもあり、過去へ一気に戻るシャンデリアのシーンでドーンとお腹に響く低音はあっけなく、会場の雰囲気は良いけれど、この映画を観るのにベストとは言いがたいように思いました。
でもこれは、ひょっとすると千里セルシーの小さなスクリーンで、可愛らしい音に耳を澄ませながら観るのに慣れてしまった悲しい結果なのかもしれません。
さて、、15日はどちらにしようかと思案中。

とはいえ、ファントムに逢ってまいりました♪♪♪♪♪
今日は「Music of the night」のピアニシモ(二回目はフォルテ)の最高音部と、それに続くセクシー度満点のささやき声が、まるで3000メートル級の山の頂上で満天の星を見ているように、とてもとってもきれいに届き、正直言うとそれだけでも大満足なのでした。


♪touch me,trust me♪


Photo from Gerard Butler.net


★日本版DVD8月26日発売 予約受付中
コレクターズ エディション:
オペラ座の怪人 コレクターズ エディション(初回限定生産) ◆20%OFF!
オペラ座の怪人 コレクターズ エディション(初回限定生産) ◆20%OFF!

こちらは通常版:
オペラ座の怪人 通常版 ◆20%OFF!
オペラ座の怪人 通常版 ◆20%OFF!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2005 08:06:03 PM
コメント(14) | コメントを書く
[オペラ座の怪人] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

yagi@ ありがとうございました! なにをどう言えば良いのか、言葉がうまく…
lunajoon@ 感謝でいっぱいです! ジェリーの話題をたくさんいただきました…
Jem211@ from Jem with Love and Kiss!! お体くれぐれも大切に、そして航海の無事…
k-nosuke@ ありがとうございました wakabaさん、wakabaさんのブログで大好き…
ノヴ@ いくら感謝してもしつくせない wakabaさん、本当にこちらにお邪魔して幸…
keisann@ 感謝しております 長い間更新がありませんでしたので、「何…
マコ8896@ 新年のご挨拶を申し上げます いろいろな時がありますよね お体を大切…
wakaba21@ masarin.さん とても長らくお返事せずにいて、ほんとに…
masarin.@ Re:くらもちワールドそのもの「天然コケッコー」(08/22) wakaba21さん、お久しぶりです。 以前に…
wakaba21@ Re:珍しく邦画を2作品。(08/09) よったろうさん こんにちわ。暑い毎日…

Favorite Blog

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
うんちゃら日記 kikomataroさん
まゆ式 ◎まゆ◎さん
議論! 反論! お… ふみ7676さん
マコの部屋別館 マコ8896さん
北方の空を渡る月 水色あざらしさん
右手にいちじく ただつきさん
LUNAのミュージック… lunajoonさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん

© Rakuten Group, Inc.