154154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アタミ(猫)とラヴ(犬)と楽農日記

アタミ(猫)とラヴ(犬)と楽農日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジュニ18

ジュニ18

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

シャネル バッグ@ kjwumbht@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
96natsu@ お初ですm(__)m レビューから、飛んできました 黒ちゃん …
ジュニ18@ Re[1]:みかん山の楠木を切りました(02/23) あしたのジョー☆さん 私がやったのは、木…
あしたのジョー☆@ Re:みかん山の楠木を切りました(02/23) 私も小さいころから木登りは得意だったけ…
ジュニ18@ Re[1]:チビニャ 大きくなりました(09/10) パンダさん >チビニャちゃんは、こんなに…

Category

Recent Posts

Favorite Blog

寝袋っちゃう紙袋(… New! さくらもち市長さん

動物大好き!可愛い… ☆★ののちゃん★☆さん
ねこいっぱい! さち9174さん
七人のニャン子と花… saeko323さん
ニャンコ好きママ テントワさん
猫にごはん♪ あしたのジョー☆さん
みやちゃんのつれづ… ちびまるここさん
ポロびより ぷにこ@さん
ぎんゴロにゃんゴロ… ぎんごろさん
カンころ通り RIDE … nekonokaze(クロージョー)さん
August 12, 2009
XML
カテゴリ:アタミ
昨日、アタミは隠れていると書きましたが、実は怖くて動けなかったようです。

実は地震があった後、何かにつけて通るたびに、猫の入口からアタミを呼んでいました。

大抵返事はないのですが、地震の後ですし、ちょっと心配していました。


3時間ほど過ぎた8時頃、アタミが鳴き出したのです。

外の壁の中のようにも聞こえ、壁の隙間を落ちたのではないか?

などと思いながら、声をかけました。

アタミは鳴くだけで、こちらに来ようとはしません。

結局、1階と2階のスペースで、断熱材のウールを突き抜けて逃げたが、戻ってこれないのでは?

という結論に達しました。

とにかく猫しか入れないスペースなので、人間はどうすることもできません。

戸袋のようなところから覗きこむと、どうやら抜けた穴があります。

2メートルくらいの長い棒を持ってきてウールを広げても、来ません。

悪戦苦闘すること1時間。

その間も、天井を破ろうと主人はいい場所を探しています。

自分で貼っただけあって、ここはこう止めたし・・・・などと悩んでいます。

かつおぶしを嗅がせても寄ってこないし、腰でもぬかしたかと思ったくらいです。


それでも、広げたウールからお顔をちょこんと出しました。

CA390447.JPG


でも、顔を出すだけで、こちらに来ません。

私は、棒の先に紐をつけて、釣ろうと思い、その細工をしている時に、自力で戸袋の所まで来ました。

主人が無事捕獲しました!!


怪我もないですが、腰が引けて、まだまだ怖いようです。

外に出たがるそぶりをしますが、出たり入ったり、とにかくまだびくびくしていました。

CA390450.JPG


助けられないところに、猫をやってはいけないと思い、とうとう猫の入口をふさぎました。

(ところが、またぶち破って、入っちゃいましたけどね^^;)

夜は無事に、主人の足元の定位置で寝たそうです。


今日、帰ると、いつもの場所にいなくて探しました。

クローゼットの中の、服の中で寝ていました。

寒い時はよくいた所ですが、夏には珍しいです。

そして、やはりまだびくついていて、音への反応はすごいです。



ラヴは、どんなに怖いことがあっても、近くに人間がいればへっちゃらなタイプですね。

人間依存度が高いとでもいいましょうか・・・。


アタミは、人間がいても安心することなく、いつまでも警戒心のアンテナを張り巡らしています。

そのうちノイローゼにならないか、気になります。

今このブログを書いている時、一応主人の足元へ行きましたが、すぐにクローゼットへ行ってしまいました。

アタミにとっては、生まれて初めての大きな地震でしたものね。

早く忘れて、普段のアタミの戻ってほしいです。


よろしければ、クリックしてください。
juni_hachiwareneko.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2009 11:12:25 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.