380734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わ菜園のブログ

わ菜園のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.22
XML
カテゴリ:動物・虫


もしマムシにかまれしまったら、20分くらいで腫れ始めて、1時間で手首までパンパンになってきます。
自分で車を運転できれば良いですが、パニクってもたもたしていると運転中に痛みと腫れで運転操作ができなくなるかもしれないので、もし近くに頼れる人がいれば送ってもらうといいと思います。

近くに頼れる人がいなければ、迷わず救急車でも良いと思います。

僕の場合は、近くの病院にマムシ対応しているか問い合わせたところ、救急外来に直接行くよう言われました。
救急外来とは何かを質問したら「救急外来は救急外来だ」と言われ、仕方ないのでスマホ検索。
「救急外来とは」でゆっくりお茶でも飲みながら検索している精神的余裕は0%。

一覧で松阪の済生会が出てきたので、そちらに速攻でGO!

行ったら総合的な待合室で普通に順番待ちとなり、その後外科に通されその待合室でも普通に順番待ちとなり「今毒回ってる最中ですけどオレって大丈夫ですかね〜?」という感じでした。

しかも、初診だったので紹介状が無いと5500円必要だと言われました。あーそれ、何年か前に改正されてたやつだぁ、と思いつつ、
「いやいや、街の病院に問い合わせたら「ここ行け」と言われたんだけど(済生会行けとは言われてないけど)」と食い下がるも、書面がないと5500円は要るよ〜、といわれ、払いたくねーと思いながら受け入れました。

せめてもう一発マムシにケリを入れてくれば良かった。。。

普段病院に掛からずに過ごしている人間としては、システムがどうなっているのか正解がサッパリわからない。
でも皆さん親切に対応してくれました。

#マムシに噛まれたらこうなる
#マムシに噛まれて働けない
#マムシに噛まれて手パンパン
#マムシの毒は必要以上に強すぎ
#マムシに噛まれたときの症状
#マムシのバカ
#マムシにかまれて4日目
#マムシにかまれたら病院どうする
#マムシにかまれたら救急外来GO
#救急外来って結局何?
#わ菜園の日常





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.22 15:00:59
コメント(0) | コメントを書く
[動物・虫] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.