1031774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月22日
XML
カテゴリ:四国情報

今日、また連絡がありました。父は24日に乗れるみたいです。少し早まったようで良かった良かった。でも家に着くまでは安心できません、なにしろもう76歳なんですから。

 

徳島市で開催されているLEDアートフェスティバル2010に行って来ました。

25日(日)まで市内中心部の川と緑とLEDを使って盛り上げています。

P4177132.jpg駅前を眉山方面に歩くと出会えます

無料の船で行く「LEDめぐりクルーズ」が一番楽しく回れますが、あっという間に整理券の配布も終わってしまうらしく、大人気です。P4177153.jpg船着場の前のステージでは毎日コンサートやダンスパフォーマンスなど、河原に座ってゆっくり風に吹かれながら楽しめます。

P4177134.jpgこの橋がP4177135.jpgこんな色になってP4177136.jpgこう変わってP4177137.jpgこうなります。

「虹のラクーン」というテーマです。模様はタヌキの物語だとか。

P4177147.jpgこのポスターに惹かれて、普段はシャッター街になっている商店街を歩くと、大学生たちによる芸術作品が空き店舗などに飾られていました。ボランティアさんたちがガイドをしてくれるので、一緒に歩くのも楽しいかも。

P4177144.jpg直接の灯りよりも、水面に写った灯りの方がゆらゆらして幻想的で素敵。P4177155.jpgいつもの街とは違った顔が見れました。P4177156.jpg水に浮かぶ光の花

25日は徳島マラソンなので、日本中のランナーと後夜祭で最後の盛り上がりを見せてくれることでしょう。

kinokoさんのブログでLEDと手工芸をドッキングした催しがあることを知り、今日行って来ました。写真はこちらでごらん下さい  ガラスや陶器、パッチワークや押し花といった作品とのコラボは可愛くて楽しかったです。教えてくれてありがとう。

こんなムードのあるものを見て、恋人達なら一気に燃えちゃうところですが、結婚20年以上の夫婦では、久しぶりの夜デートだったけど食事はムードよりも味重視。以前にbonnyさんに「この店の前に車を停めて鍋を持参で買っていく人がいるんだよ」って教えてもらったP4177150.jpgちゃんこ料理です。このところ急に寒くなったりするので、4月というのにまだまだ鍋の気分。

P4177148.jpgメニューはちゃんこ1種オンリー。まあちょっとしたおつまみはあるけど。二人なのに「何人前ですか?」と聞くから不思議だったけど、来てから解りました。普通の人なら3人で2人前が限界。P4177149.jpg残すのが嫌なので必死で食べたけど胃袋がはちきれそうでした。野菜不足で高値って何処の話?っていうぐらいキャベツが大量にありました。このだし最高に美味しかったです。隣のグループが超うるさかったけど、そんなの許せるぐらいうまかった~。

P4187159.jpgデザートはうちへ帰ってから。陶芸村で毎年イチゴアイスを注文するのですが、今年はシャーベットにしました。いちご農家が大量のいちごをアイスの会社に持ち込んで作らせる特注品らしいです。容器が大きいので冷凍庫が完全に占拠されています。でもかなりお安い!お得!P4187162.jpgイチゴホライズン!ほとんどイチゴそのものを食べているみたいにプチプチ弾けます。

天気が不安定なのが残念ですが、どうかこの週末は晴れて、たくさんの人がLEDを見に行けますように。日亜化学になりかわってお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月22日 18時22分52秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

4日目 New! ykudo001さん

6月猛暑の猫たち New! kinoko333さん

10年越しが実った話 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.