1029828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月07日
XML
カテゴリ:旅行の話

昨日のBS日テレの番組は笑っちゃいました。

甥や姪の子供の頃の写真が出てきたり、直之がぽっちゃりぷくぷくの子供の時の写真も懐かしかった。妹がパートに出ていたので、同じ野球部のお母様にお世話になっていたのだと初めて知りました。美味しいご飯を食べさせていただいていたようで、本当にありがとうございました。ブログ読んでいないと思いますが、お礼を言わずには居られない気持ちになりました。皆さんのおかげであんなに大きく育ったんだなって。

明日から超強力な台風がやってくるそうなので、ベランダの粗大ごみを清掃工場に持ち込み、段ボールや新聞紙も処分して風対策をしました。農家の被害があると困るので産直市で野菜もたっぷり買い込みました。皆さん準備していますか?川や用水路の近くに住んで居る人も危険ですよ。

 

さて、すっごく時間が経ってしまったけど記録に残しておくためにアップします。

DSC_5942.jpgニュースを見たのがきっかけで、解体前の国立競技場に行ってきました。若い人には懐かしくないでしょうが、かろうじてオリンピック世代の私たち。

DSC_5897.jpg早朝の新幹線に乗って会場1時間前に着いたのに、既にすごい人の波。無料ならともかく、入場料一人1000円とるのでそんなに混まないだろうと思っていたけど甘かった。人数制限がないので、午前中の受付時間を過ぎても人が切れなくて、隣の駅まで続いていたらしい。DSC_5899.jpg一度会議室に入って説明を受けた後、自由見学。最初のチェックポイントは東京オリンピックの金メダリスト達の名前が刻まれている所。DSC_5904.jpg首がだるくなりながら探してみました。DSC_5900.jpg女子バレー東洋の魔女の皆さんの名前

DSC_5903.jpg重量挙げの三宅選手の名前もみっけ。

DSC_5905.jpg団体さんを案内するお姉さんも声を張り上げないと聞こえません。

DSC_5908.jpg通路に何気なく置いてありましたが、サムライJAPANの皆さんが座っていたベンチですよね。岡ちゃんとかザックとかいろんな人が座ったやつだわ、きっと。

DSC_5912.jpg競技場内は観客席の色が鮮やかで綺麗です。

DSC_5917.jpg貴賓室やロイヤルボックスも見学できました。

DSC_5919.jpg表彰台で写真撮影するファミリーは順番待ち

このスタートラインにカールルイスも立ったのですね国立2.jpg

国立1.jpg俺も陸上やってればなあ~と思っているのか・・・。

DSC_5922.jpgDSC_5920.jpg一人ひとりのロッカーはかなり狭いです。ハーフタイムにここで戦術を練ったんでしょうね。マッサージは先着順なのかな。

DSC_5926.jpgまだ最終日の競技が残っているので芝生内には入れてもらえませんでしたが長い手を伸ばしてスリスリ触ってきました。

DSC_5924.jpg大好きな顔だしボードも行列が長くあきらめました。

DSC_5927.jpgこれが噂の地下トイレ。競技中に遠くのトイレに行けないのでDSC_5928.jpg狭い地下トイレを作ったそうです。女性用の立ち小便器があったなんて!DSC_5929.jpg聖火台の近くまで行くことができました

DSC_5937.jpg聖火台からみた景色

DSC_5931.jpg国立競技場って正式名称は霞ヶ丘競技場って言うんだ~知らなかったですわ。DSC_5933.jpg親世代には忘れられない「学徒出陣」の場所でもありました。同期の桜の木とともにひっそりと建っておりました。

DSC_5940.jpgあっという間にお昼になって、銀座に向かいます。つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月07日 18時26分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.