1029883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月06日
XML
カテゴリ:岐阜情報

あーだめですね。サボり癖がついています。

このところの暑さでミルッチの散歩が早朝タイム。5時の日の出とともに歩いています。お昼すぎると睡魔が襲い、家に居る時にはソファーでウトウト。買い物に行って夕食の支度にかかったら、あっという間に一日が終わってしまいます。つまりパソコンに向かってる暇がない。

先週は直之おぼっちゃま、久しぶりの勝ち星で7勝目。名古屋ドームに応援に行って以来、いい投球をしていても打線に恵まれなかったりして勝てませんでした。一軍登板で初めての完投もできたし、これから頑張って欲しいと思った矢先、今日の帯広での登板はあかんかったようです。残念。夫の夏休みで観戦に行く時には、ぜひ勝って欲しいなあ。スタンドから中田選手や陽選手に「ホームラン打てよ!」と念を送らないと。

かなり前の写真が残っていました。

岐阜でマラソン大会があって、夫の会社の人がたくさん出場するというので沿道で応援しました。確か徳島に居た時も吉野川をぐるっと走るマラソンがありました。お遍路さんをおもてなしする心で市民の方たちが「ご接待」するので有名だそうで、毎年大人気。年々出場希望者が増えて困っていましたっけ。DSC_6192.jpg先導車が来たのでそろそろ先頭のランナーがやってきそうです。DSC_6214.jpg先頭グループは外国人選手が多くて、スピードが速すぎ。DSC_6216.jpg近くで見ると、身体が艶々してて無駄なお肉が全然なくて「美しい」の一言です。触ってみたい。DSC_6226.jpg6番の選手は市民ランナーで有名な川内 優輝選手。DSC_6259.jpg

会社の人は背が高いのですぐわかるさ~なんてたかをくくっていたら、大きい人がいっぱいいて全然わかりませんでした。DSC_6289.jpgDSC_6308.jpgこういう目立つ格好をしてくれてたらわかったのになあ~。

DSC_6313.jpgDSC_6315.jpg着ぐるみは暑くて死ぬぞ。DSC_6321.jpgDSC_6332.jpg慎吾ママやボヤッキーも走っていました。DSC_6296.jpg合間合間にペースメーカーが走っています。

岐阜は高橋Qちゃんの出身地なので、大会の冠名がついています。
岐阜清流マラソン。Qーちゃん主催で4年目。彼女の人脈で、単なる地方大会だと言うのに解説は増田明美。3キロコースには野口みずきとヌデレバ。招待選手も川内や藤原という豪華版。
Qちゃんは一日警察署長をやったり、ランニング教室の講師をしたり、パーティーの司会をしたりで大忙し。地元の貢献度大なのです。あっという間に駆け抜けて行ってしまったので、写真が撮れませんでした。

DSC_6604.jpg父から送ってきたメロン。北海道では「夕張メロン」が有名ですが、同じ種を使って富良野で育てた「富良野メロン」同じ美味しさ(こっちの方が美味しい気がします)なのにかなりお手頃価格。今年はもうおしまいですけど、こんなメロンですお取り寄せする方は富良野メロンのキングルビーをお勧めしますよ。

DSC_5840.jpgベランダで洗濯物を取り込んでいたら、黒い煙を発見。DSC_5861.jpg近所の工事現場でしたが、メラメラと赤い炎が上がっていてちょっと怖かったです。爆発しなかったから良かった。つい最近も我が家から一個南の交差点で、走っていたキャンピングカーのガソリンタンクから火が出て、赤信号で停車中に爆発しました。道路沿いの家がとばっちりをくって、全焼してしまいました。知り合いがすぐ後ろに停車していたそうで、命拾いしたと言っていました。本当に何があるかわかりませんね。

徳島のみなさん、雨の被害は大丈夫でしょうか?美弥ちゃんのどんぐり屋さんに行く道は崖崩れなどしてないでしょうか。岐阜は雨の被害はなかったけど、39度越えの日があり、クーラー全開で家に閉じこもっていました。

殺人的な暑さとゲリラ豪雨、2020年のオリンピックは夏にしないといけないのでしょうか。1964年には10月10日に開会式をしたのでしょ?だったら春や秋でもいいんじゃないの?桜の時期にオリンピックをやったら世界中に日本の美しさをアピールできるし、紅葉の季節でも涼しくて美味しいものがたくさん提供できるじゃないの。桜吹雪の中のマラソンなんていいと思うけどなあ。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月06日 17時08分25秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

ゲイジュツ鑑賞 ykudo001さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん
Salon de cosmos salon de cosmosさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.