5371404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

星影の魔術師@ Re[1]:大きなポイント還元で獲得したポイント(07/01) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:そう言えば今月は楽天で買い物してない(06/30) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:大きなポイント還元で獲得したポイント(07/01) New!  お早うございます。月曜日、北九州戸畑…
chiichan60@ Re:そう言えば今月は楽天で買い物してない(06/30) New! 今晩は。 無事に大トリを務めて楽しく踊っ…
星影の魔術師@ Re[1]:そう言えば今月は楽天で買い物してない(06/30) カーサン4452さんへ ふるさと納税した時に…

カテゴリ

2018.10.07
XML
カテゴリ:グルメ
魔術師です。

西条の夜は焼鳥を堪能しました。
西条駅近くの「一和」と書いて「いっか」と読む焼き鳥屋さんです。

ミシュランガイド広島 2013 にも載ったらしいお店です。

2年半ほど西条に通っているのですが、居酒屋以外の専門店に行くのは始めてです。
どれだけ焼鳥が好きなんだって話ですよね。


  • 最初は肝の塩からでした
    Ikka_01_肝塩.jpg
    最近は塩で焼く肝にハマっています。
    思わず撮影前に手を付けてしまった

  • 肝タレ
    Ikka_02_肝タレ.jpg

  • せせり
    Ikka_03_せせり.jpg
    柔らかく焼けていました

  • ねぎま
    Ikka_04_ねぎま.jpg
    これは絶品でした、
    皮はパリッと焼いていて肉汁もたっぷりで味わい濃厚でした。

  • ささみ
    Ikka_05_ささみ.jpg
    中はレアで美味しかった

  • ナス田楽とレンコン
    Ikka_06_野菜.jpg

  • つくね
    Ikka_08_つくね.jpg

  • 皮塩
    Ikka_07_皮塩.jpg

  • 皮タレ
    Ikka_09_皮タレ.jpg

  • 厚揚げ
    Ikka_10_厚揚げ.jpg
    外はカリッとして中はふわふわで熱かった

  • チーズ焼き
    Ikka_11_チーズ焼き.jpg
    チーズと焼き鳥のタレは意外に合いますねえ。

  • 〆は鶏そぼろ卵かけごはん
    Ikka_12_鶏そぼろ卵かけごはん.jpg
    甘辛いそぼろで卵なしでもイケます。


特にねぎまは鶏そのものが美味しくて印象的でした。
もっと食べればよかった。

予約していったのですが、
ピーク時には満席で飛び込み客は断っていたので予約は正解でした。

酒まつりの時間にはさんまを焼いて出していました。

また行きたいお店でした。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ  blogramで人気ブログを分析

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.07 07:15:58
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.