5352644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:三井住友カードのリボ技継続確定(06/04) New! 今晩は。 昨日のコメントを遡って読ませて…
星影の魔術師@ Re[1]:三井住友カードのリボ技継続確定(06/04) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:三井住友カードのリボ技継続します(06/03) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:三井住友カードのリボ技継続します(06/03) New! chiichan60さんへ それはクリックさせるた…
星影の魔術師@ Re[1]:三井住友カードのリボ技継続します(06/03) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2019.03.27
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今日は休みを取っています。

今日は病院に行こうかと思ったけど、病院に行ったついでにいつも先にあるショッピングモールでお気に入りのパックの寿司を買って帰って晩に食べているのですが
昨日の夜に鍋をしたら結構残ってしまったので食べ切るために今夜も鍋にすることが決定しました。
鍋の〆に雑炊、それも山芋を摺り下ろして入れる山芋雑炊の準備をしていたようです。
だから今夜の寿司はなしと言うことが家族会議で決定しました。

山芋雑炊ですが、この前焼鳥屋さんでもつ鍋のサービス券をもらって食べた時に〆を注文する時にメニューの中に山芋雑炊があったので試しに注文してみたら、今まで食べたことない面白い感触で美味しかったのでそれ以来わが家で流行っています。
焼鳥屋さんでは串を食べるのに一生懸命で、もつ鍋は普段なら注文しません。
サービス券をもらったので食べて見たのです。

ただね、サービス券は 1人前分で注文は 2人前からだったので
1人前は注文しなければいけませんでした。
決してお店は損してないよね。

11インチ iPad Pro ですが無事に届いたのはいいのですが困った状態になっています。
立ち上げたところ基本設定は iPhoneXS Max から Bluetooth 経由で引き継いで
Apple ID や Wi-Fi の SSID や共有キーを自動で設定してくれました。
ここまではよかった。

その後初回立ち上げ時に以前の 11インチ iPad Proとして iTunes に取ったバックップから戻そうとしたら iOS が古いみたいでアップデート
立ち上がったら勝手に iCloud のバックアップから復元を始めてしまい全く操作の出来ない状態になっています。
画面はアップルのロゴマークだけが表示されて、タッチ操作も電源ボタンも何も受け付けません。

一晩経っても終わってないのでサポートに相談します。
いくら何でも長過ぎです。
アップルのサポートから電話をかけてもらう予約は 10時からだったので 10時に予約を取って
サポート受付は 9時から開始なので電話番号を確認していますので 10時までにつながれば電話予約はキャンセルします。

この状況に陥るのに他に選択肢がなくて進むしかなかったので逃げようがありませんでした。
唯一選択出来たハズなのは、初回立ち上げ時にまずバックップから戻すのではなく新規端末として立ち上げて、その後からバックアップを戻すべきでした。

おまけにこのタイミングで Apple サポートを名乗る迷惑メールは入って来るし
鬱陶しい。

今日のdポイント投資は
ダウが上がっていて更に円安になったので安心です。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.27 06:21:49
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.