5335093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:イオン銀行からの送金とシティハンターの実写版(05/04) New! 今晩は。 イオン銀行からの送金と言って…
星影の魔術師@ Re[1]:イオン銀行からの送金とシティハンターの実写版(05/04) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:イオン銀行からの送金とシティハンターの実写版(05/04) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
恵美子777@ Re:イオン銀行からの送金とシティハンターの実写版(05/04) New! 1位  21位  2位 でした。 なんと …

カテゴリ

2020.11.27
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今週も最後の金曜日になりました。
相変わらず満足に眠れてないのでだるいですねえ。
1週間分積もり積もってる感じです。

昨日の講習は講師の人はリモートでビデオカンファレンスでの実施でした。
この時期ですからその方がお互いに安心です。
横浜の自宅からの接続だと言われていました。
見た目は 60代後半のイメージで 70近くても多分過ぎても現役とはスゴいですね。

14人と知らされていたけど蓋を開けてみると 6人しか参加していませんでした。
暇な人間が集まったか (笑)
ノートPC持ち込みはひとりだけでした。
二人グループのグループワークが度々入り交互に発表しないといけないので
内職をするまでもなく忙しかったです。
最初こそ内容を PC に打ち込んでいたのですがすぐに手書きのメモに変わりました。


ちなみに画面には XSplit VCam と出ていました。
前に iPhone を PC の Web カメラにするアプリと XSplit VCam を通してカメラの映像を加工して背景差し替えを試したしたことがあります。
オンライン飲み会の時だったのですがあの時は LINE だったので PC 版 LINE まで入れるのもめんどくさいので使いませんでした。
カメラを使うアプリからは仮想カメラとして見えるのです。
だから名前も VCam ですね。

昨日の晩は五木のソフト麺のナポリタンでした。

【訳あり】五木食品 ナポリタン(3食入)

わが家では結構気に入っていて時々食べています。
ピーマンも入れていたので先におつまみ代わりとしてピーマンだけを取って食べていたのですが
ピーマンが入っているとナポリタンの味を壊して邪魔なのですよ。
そうしていたら子供みたいな食べ方をしてと言われてしまいました。
そしてブログのネタだと言われたので書きました。

ナポリタンにピーマンが入っていることもありますが
なくても充分に美味しいし、入っている必要がないと思っています。
青椒肉絲ならピーマンが必要です、ピーマンの肉詰めも美味しいです。
けどナポリタンには必要ない
においが強いので香りが付くし味の邪魔だと思っているのですよね。

金曜日、今週も最終日です。
がんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.27 17:34:48
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.