5330701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2021.09.18
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

昨日の午前中にスマホおかえしプログラムの端末送付キットが届きました。
パートナーが出て郵便屋さんの話を聞いていて本人でないといけないと呼びに来たけど、まっぱで寝ていたので慌てました (笑)

これでいつでも返却できます。
でも残債は 59000円ほどだけど、iPhone11 Pro Max を中古買取に出せば 79000円でした。
差額の 2万円ほど儲かるけど残債を整理した上で買取に出さないといけないし買い取ってもらえないので面倒くさいです。
手間を掛けずに済ませるためそのまま引き取ってもらうことにします。

これ見てやはり iPhone って資産価値が高いな~と思います。
2年使った Android だと二束三文ですから。

ドコモから「いつでもカエドキプログラム」が発表されました。
ついにケータイ業界でも残価設定型の分割払いが登場しました。
2年後の端末の価格によって月々の支払い金額が決まります。
車とかパソコンでは既にある支払い方法です。

簡単に言うと 48回払いですが
端末毎に残価設定するので資産価値の高い iPhone では有利になるはずで月々の支払いが少なくて済むはずです。
ドコモだけ 36回払いで支払い額が高かったのですが au、ソフトバンク、楽天モバイルも 48回払い設定で 2年後に返却すれば残債を免除してもらえるので月々の支払いに差が付いていましたので歓迎です。

48回払いのある楽天モバイルで iPhone を予約するつもりでしたが必要なくなりました。
ただ楽天の方が月々 1000円くらい安いのですよね。
けれどいつ届くか判らないリスクがあるので

このタイミングで発表で 24日からと言うのは 24日が新しい iPhone の発売日なので狙ってますね。


iPhone13 の予約はと言うと、ものの 5分で完了しました。
夜 9時は子供はもう寝る時間なので、待つ間に眠たくなってしまってましたが何とか完了しています。

今回は iPhone13 Pro Max ゴールド 1TBモデルにしました。
512GB モデルで充分かと思ってたけど最上位である 1TB モデルにしたのは、
前述のいつでもカエドキプログラムの影響があります、事前の調査で 512GB と 1TB で差額が 500円程度しかありませんでした。
その金額は今払っている金額と変わらない、変わらないなら乗るしかない。
それに最上位の方が中古買取で有利だからですね。

今回は手順が違って機種変の人はフリーダイヤルに契約している電話から発信者番号を通知して電話を掛けなければいけませんでした。

この時間で予約が済んだので
多分、発売日の 24日当日か翌日には手に入る予定です。


EaseUS のサポートからユーザーページを教えてもらいました。

EaseUS の登録製品が確認出来るページです
EaseUS Customer Service & Support Center
https://my.easeus.com/login.html


自分でライセンスのリセットが出来ます。
知りませんでした。
次にマシンの移行でライセンスキーが使えなくなったら利用したいと思います。

EaseUS も AOMEI も無事に使えるようになっています。
ディスク周りのユーティリティは、処理の相性がありますからね。

遭遇したトラブルとしては、
Lenovo ThinkPad X270 で純正の 256GB SSD から 2TB SSD に差し替えた時にクローンを作りたかったけど、
どんなツールを使っても SSD のクローンが出来ませんでしたが、EaseUS Disk Copry Pro だけが唯一クローンに成功しました。
一番信頼していた Acronis True Image もハナからダメでした。
この時ばかりはものごとを解決するための引き出しは多くないといけないと痛感しましたね。
X270 ならではのトラブルですけどね、NVMe スロット 1つのみのストレージなので増設でなく拡張のみしか対応出来なかったのです。


さて楽天のセールも始まるし
iPhone のガラスフィルムとケースを手に入れましょうか。


先ほど近所のファミマまで散歩してきました。
パートナーの夜勤用のサンドイッチと魔術師が夜に食べるサラダと明日の朝のパンを買って来ました。
明日の朝はパリジャンサンドとトルティーヤを食べます。
コンビニとマクドナルドの支払いを三井住友 VISA カードで Apple Pay の VISA タッチ/NFC Pay を使うと 5% バックなのです。
VISA タッチをコンビニ店員が知らないと言うのがちょっと問題、もう1人の店員が知っていて助かりました。
セブンだとユーザーが支払方法を選択するので説明が不要になっていたのですけどね。
あと今月末までに VISA タッチをファミマでもう 1回使えば 1000円バック・キャンペーンに応募出来ますが、抽選なのでもらえるかどうか判りません。

台風が空気中のチリや埃を一掃してくれたのでしょうか、朝日が眩しすぎです。
暑くなるかも知れません。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.18 19:15:19
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.