5330456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2022.03.29
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

火曜日です。

会社で隣の部屋の人間がコロナ陽性になったらしい。
この人はいつもうちの部屋の扉から入って隣の部屋に行くのですよね。
その部門の人間がもうひとり、この人はいつもは謎の研究所の方に行っていて本社には出てこないのですが陽性らしい。
ふたりとも元は同じ部門でした。
部門が分かれて同じ部屋にもそちらの部門の人間も入っていますが人数が増えて隣の部屋にも進出しています。
いよいよ身近に迫って来た感じですね。


来月に入ったらまた取引先で休業がありそうな話が出ているそうです。
休業が決まれば取引先に合わせてうちの会社も休業になる可能性は高いです。
やれやれです。
その日って春の定期健康診断を受けようかと思っていた日なのですよね。
会社に健診センターのひとがやって来て会社の会議室で定期健康診断を受けることが出来ます。
何日か予定日が何日かあって選んで受けることが出来るのですが、3月中には定期検査を受けているので出来るだけ離れた日がいいと思って 4月の最終日に受けるつもりでした。
健康診断が休業のため別の日に変更にならないと受けられないので、そうなると会社を休んで健診センターまで行って健康診断を受けに行かないといけません。

昔は人間ドックをそこで受けていたのですが、
色々と数値が悪いのでセンター所長に目を付けられていて、所長直々に怒られていました。
所長なので忙しいので色々と片付くまで最後まで待たされてそれから念入りに怒られると言う状況でした。
だからそこにはもう行きたくないのですよね。
最近の人間ドックはそのセンターではないので気楽です。


iPhone13 Pro Max のガラスフィルムが割れてしまいました。

使っているのは NIMASO のガラスフィルムですが、


【36ヶ月保証・2枚】NIMASO iphone 保護フィルム ガラスフィルムiPhone13 ガラスフィルム iPhone13 Pro iPhone13 mini iPhone13 Pro Max iPhone12 ガラスフィルムiPhone12mini iPhone11 iPhoneXR iPhone12 Pro Max 液晶保護フィルムブルライト-カットアンチグレア 日本旭硝子

下から 2cm くらいのところに何か指が引っかかると思ったら
最初傷か?と思ったけど、確かに何かが突いたか当たったか傷が付いていました、よく見るとその傷から左右に線が延びていて割れていることに気付きました。

ガラスフィルム自身が割れることで iPhone13 Pro Max の画面を守ってくれたようです。
代々 iPhone を使っていましたが表面が削れて傷になることは過去に何度かありましたがここまでしっかり割れたことは初めてでした。

メーカーは 36ヶ月保証を謳っているので 1年経っていないし申告すれば新品に変えてくれるのでしょうけど
何か面倒くさいので破損したフィルムは処分しました。
2枚セットなのでもう 1枚の新品をパートナーにお願いして貼り替えてもらいました。
魔術師は雑でいい加減でイラチなのでパートナーの方が貼り付けは上手なのですよね。
だからいつもお願いしています。


宅配買取に出していた 9.7インチ iPad Pro の査定が出たのですが・・・。
液晶画面に大きく変色が見られると言うことで評価ランク ジャンクで 3千円の査定しか出ませんでした。
結構、高く取ってくれるところなので今まで色々と買取してもらっていましたが、今回は厳しいですね。
バッテリーの保ちが悪いとは言え動く物をその値段で手放すのはバカらしいのでとりあえず返送をお願いしました。
何かに使えるかも知れませんから、バッテリーさえ保てばパートナーは不満はなかったようです。
Apple Pencil の方は持っていても使い途はないので買取をお願いしました。

買い替えのキッカケになったからいいか。
ただ当てにしていた iPad Air4 の支払いの一部に充てられないのが痛いところです。


昨日は PLC 通信プログラムを実機に接続しての動作確認をしてました。
設備の横に動作させる端末がなくなっていたので出張用のノート PC を午前中かけて使えるようにして午後から動作確認をしました。
その結果何点か問題が判りました、今日は修正して行きます。
根本的なところで考え方を変えてコマンドを書き換えないといけません、途中変更になるので辛いな、混乱してしまう。

と言うことで
今日もがんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.29 18:16:09
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.