5330543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2022.04.06
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

Apple 正規サービスプロバイダに持ち込んだ結果、本体交換を勧められたことでアップルサポートにメッセージを入れていたところ
昨日、連絡が入って本体交換をしてくれることになりました。

Apple Care+ に入っているので本体交換はしてもらえるのですが、本体交換には回数制限があって過去 12ヶ月で 2回までと言う制限があるのです。

次に本体交換してもらうと 1年の交換回数制限の 2回目を使い切ってしまい、今後深刻な問題が出た場合に対応出来ないことになるので Apple 正規サービスプロバイダでは本体交換を辞退しました。
交換品もすぐに手に入らないと言われたのもあります。

そして先日本体交換になってガラスフィルムも交換したばかりなので、交換は辞退してこのまま使い続けたいと伝えました。

【ポイント10倍】NIMASO iPad mini6(2021)iPad 10.2第9世代(2021) 第8世代/7世代 iPad Pro11/12.9インチ対応iPad Air4 対応 保護ガラスフィルムiPadPro10.5ipad9.7アイパッド Air3 air2mini4mini57.9対応アンチグレア/ブルーライトカット/ペーパーライク

ちょっと待っていてくれと電話口で少し待たされて確認してもらったところ
破損修理でないから回数カウントの対象にならないとのこと
だったらと言うことで交換をお願いしました。

そしてガラスフィルムを貼り替えたばかりに対して
もしかしたらガラスフィルムではないけどおまけを付けられるかも知れないと、これは確定ではないけど、と言われたので、これは期待せず待っていよう。

Apple Care+ 契約の特典でエクスプレス交換が出来るので
交換品が先に発送され届くので受け取ったその場で問題のある本体を渡すことになります。

折しも 5の付く日だったので
ガラスフィルムはこの前貼り替えたばかりだけど泣く泣く同じ物を注文しました。


今年の税金の納税通知書が早速到着、早い
納税額が上がっている、色んな物がゾクゾクと上がって来ているけど、ここでもかーっ!?

振込用紙の裏に今年から PayPay と LINE Pay にも対応していると書いていたので調べて見ると
PayPay はこの 4/1 からPayPay ポイント (旧 PayPay ボーナス) が付かなくなっていた。
ショック!PayPay は意味がない。
リクルートカードは nanaco チャージで 0.75% に改悪されるし、いいことない。
VISA LINE Pay カードで支払うと 2% ポイントが付くことが判った。
他にもあるけどせいぜい 1% 止まりなので来年は VISA LINE Pay カードにしよう。


と言う訳で VISA LINE Pay カードに申し込みました。
このカードが出た時に気になったのですがこれ以上カードが増えても困るからと作らなかったのでした。
付くのは LINE ポイントだけど 4月の入会キャンペーンで、5000ポイントもらえるそうだ。
もらえるポイントはもらっておこう。
三井住友カードの発行なので三井住友 VISA を持っているし長い付き合いでずっと使っている実績から落ちることはないと思うのだけど・・・。
今時 2% バックのカードはないので貴重かも。


9.7インチ iPad Pro の下取り
9.7インチ iPad Pro を改めてアップルの下取りに出すために宅配の引き取りに出しました。
先日の宅配買取のショップでは引き取れないそうだから、こちらではダメ元です。
これで値段が付かなければ次はドコモで iPhone の機種変時の下取りに出すことにします。
段々と下取りの条件が緩くはなるのですが、その代わり下取りの上限金額も下がって来てしまいます。


昨日は散髪して買い物をして来ました。
元々は持っていた 500円券を使おうと思っていたのですが持って行くのを忘れていて使えませんでした、ガックリです。
昼をどうしようかと思ったのですが、フードコートでは食べたくないし、たまには銀だこでたこ焼きを食べようと思って行ってみたら入口が封鎖されていて店内での飲食は停止中だったので持ち帰りにしました、一緒にビールを飲むと高く付くので丁度よかったかな?


今日からまた仕事になります。
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.06 17:59:47
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.