5330702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2022.04.09
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

朝の内にアップルのサポートに状況の連絡を入れておきました。

改めて状況を説明すると
11インチ iPad Pro がリカバリーモードに入ると USB ポートが使えなくなると言う症状が起きています。

これで何が問題かと言うと

強制的に iPadOS の更新が出来ない
iTunes 経由で iPadOS の更新をする時にエラー 4000番が出て更新が出来ない時に
リカバリーモードに入って半ば強制的に iPad OS の更新をするのですが、これが出来なくなっています。

iTunes での初期化が出来ない
また先日障害発生品を引き取ってもらう時に iCloud バックアップをスキップしてもバックアップが終わらず、強制的に初期化するためには USB で接続して iTunes から復元ボタンで初期化します。
ここでリカバリーモードに入ってしまって初期化が出来なくなってしまいました。
何度か電源を切ったり入れたり接続し直したりすることで iTunes の接続を認識して初期化することが出来たのですが、危うく初期化出来ずに引き取られるところでした。


日中にアップルのサポートから連絡が入りました。
本体を 2回交換してもらい、真っさらの新しい端末でも問題が起きたことで
やっと 11インチ iPad Pro のファームウェア的な問題である可能性があると言及され、色々と情報収集をしてもらいました。

どうして欲しいのか聞かれましたが、新しく交換しても不具合が出る以上もう対応する手はないので調査して欲しいとお願いしました。
本当は交換して引き上げた端末で動作を確認してくれと言ったのですが工場に直接送られているのでそれは出来ないそうだ

アップル側で手元の iPad やパソコンの画面を共有して見ることが出来る仕組みがあるのには感心しました。
画面を共有して実際に動作しなくなる状況を作って、その時の動作状況のログを取ってもらいました。
解析結果は後日改めて連絡が入る予定です。


9.7インチ iPad Pro ですが、下取りの査定が出ました。
アップル公式の下取りサービスである Apple Trade In に申し込んでいましたが、査定上限いっぱいで引き取ってくれることになりました。
これで一安心です。

こちらはアップル公式だけあって査定が緩いのか本体のみの引き取りでいいし、箱とか付属品不要でカンタンです。
最初に緩衝材の入った段ボール箱を送って来てそこで免許証で本人確認して受け取って、その箱に詰めて送り返すだけです。

宅配買取ショップの上限に比べてだいたい半分の値段になってしまいましたが古いのにまだ価値が残っていました。
これで iPad Air4 購入金額の足しに出来ます。

これでダメならドコモの機種変時の下取りに出そうかと思っていましたが、そちらでは今の時点で更に半分の金額が査定上限になってしまいます。
引き取り条件も緩いですけどね。


昨日の晩は何食べたっけ?
何もなかったのでチーズをつまみにクラッカー食べたけど何だか記憶にない、前の日にセブンのネットスーパーでサラダは買っていたのは食べています。
朝の残りごはんでおにぎりを作ってもらっていたのでそれで終わり。
ごはんと言っても最近は大麦入りのごはんなので食物繊維がたっぷりです。

ごはんと言えば実家からお米を分けてもらいました。
いつもありがたいのだけど最近は食べ切れずに前回もらったのが丸々残っています。
精米仕立てが美味しいと言われますが、せっかく前日に精米して持って来てくれるのですが、食べるのが遅くなると新鮮さが損なわれてしまいます。


今日明日は休みです。
ノンビリしましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.09 17:18:03
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.